日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

すき家さん、ランチしてたんですね。

先日、風しんの抗体検査をした時、昼ごはんを娘と一緒に食べに行きました。

どこに食べに行こうかと思案していましたが、落ち着いたのは『すき家』です。

庶民の味方、牛丼チェーン店は美味しくて安いので、私のお気に入りなんです。

吉野家もなか卯もランチをしているようですが、あまり大々的に宣伝していません。

すき家も同様にランチを全面に押し出して宣伝はしていませんね。ですので私はランチの存在を知りませんでした。

ベジ活スープ食

 

その日、娘と一緒に近所のすき家に行き、店内で食べるべく席につこうとしたら、先客の初老のご夫婦が『ランチ』と注文されていました。

その時までランチの存在を知らなかった私は、席に着くなりランチのメニューを探しました。するとグランドメニューにはランチの標記がなく、別にランチの載ったメニューが有りました。

 

ランチセットの内容

提供時間

11:00〜14:00 毎日(ということは土・日・祝日もやっているということですね)

 

メニュー

①牛丼(並盛)ランチセット  500円

 (牛丼並盛・サラダ・味噌汁・たまご)

  通常より80円お得だそうです。

②牛丼(中盛)ランチセット  600円

 (牛丼中盛・サラダ・味噌汁・たまご)

  通常より110円お得だそうです。

③牛丼(大盛)ランチセット  600円

 (牛丼大盛・サラダ・味噌汁・たまご)

  通常より110円お得だそうです。

 

トッピングもおすすめしてらっしゃいます。

 

注意点

お持ち帰りには対応していませんので、お気をつけください。

 

私が注文したのは・・・

f:id:obeedakun:20200613144951j:plain

牛丼並盛ランチセット。

すき家に行くといつもこれとほぼ同じメニューを注文するので、お得に食べれるのは嬉しい限りです。

他の店の『ランチメニューの特別感』はありませんが、いつも食べ慣れているメニューなので、安定の美味しさです。

ちなみに娘は『まぐろたたき丼』を食べていました。

こちらもあっさりしていて、美味ですね。ただ牛丼に比べてお値段が少しお高いので、私は年に1回注文するかしないかのメニューです。

 

おわりに

外出自粛中の期間は、テイクアウトも含めてあまりお店の物を食べていませんでしたから、久しぶりにすき家の牛丼を食べて幸せな気分になりました。

平日限定ではない、というのが嬉しいじゃありませんか。

すき家のランチセットを知ったからには、これから食べに行く頻度が上がると思います。

まだ新型コロナウイルスに関しては気が抜けませんが、気をつけながら店舗内で飲食できるのって、なんだかいいですよね。