日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【誕生日】今日で55歳になりました。

年々、歳を重ねるごとに、誕生日が来てもあまり嬉しい気持ちも薄れていき、体のあちこちに痛さが増えるだけ、という事になっています。

しかし、去年あたりから娘が誕生日プレゼントを買ってくれるようになりました。

去年の誕生日の様子はこちら。

 

www.beedakun.com

去年の誕生日プレゼントは『タンブラー』。

今でも大切に使っています。

 

 

 

今朝、起床後にリビングに行くと何やら紙袋が。

f:id:obeedakun:20220129200448j:plain

『ん?なんやったっけ?』

と寝ぼけた頭でしばし黙考。

『あっ、そういえば今日は俺の誕生日やった』

と気付き、その紙袋の中身を確認。

するとこんなものが。

f:id:obeedakun:20220129200614j:plain

封筒には『本日お誕生日の人』なんて、回りくどい事を書いています。

まずはプレゼントより先に、この封筒の中にあった手紙を確認。

 

手紙にはちょこちょこと間違い(わざと間違ってボケをかましてくれていました)があり、『素直じゃないなぁ』とかなんとか思いながら、顔はニヤニヤ。

手紙の中には前回のブログに書いた『似顔絵』もありました。

f:id:obeedakun:20220129200943j:plain

まぁ、似てません!!

タレ目にしたらちょっと似てくるかも、と思いながら眺めました。

 

さぁ、プレゼントです。

紙袋から紙に包まれた物を取り出し、包みを解きます。

すると、これが出てきました。

f:id:obeedakun:20220129201141j:plain

イヤーマフ。

これ、欲しかったんです。

でも、我慢できないこともないし、買うにはちょっと躊躇う感じで今シーズンも終わるのかな、と思っていました。

娘、私がイヤーマフを欲していたのを知っていたのかな?

「ラグビー見るのに寒いから、コレがあったらいいかな」

と娘なりの思いやりが詰まったイヤーマフです。

 

 

 

これだけかな、と思ったらまだ何か入っていました。

f:id:obeedakun:20220129201415j:plain

図書カードです。

私も娘も読書好きなので、図書カードがあれば重宝します。

 

娘よ、ありがとう!!

今年も最高の誕生日を迎えることが出来ました。

 

昼ごはんは、別居中の嫁を交えて、3人で『スシロー』に行き、ささやかながら食事をしました。

 

54歳から55歳にランクアップし、変わったことと言えば、アンケートで年齢を答える質問で、50歳〜54歳の欄から55歳〜59歳の欄にチェックを入れるようになりました。

 

 

あと5年で定年です。

雇用延長してくれるかな?それまで会社は存続してるかな?と不安はありますが、こんな素敵な『誕生日』を送れたことに感謝です。