日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

新型コロナウイルスのせいで先輩に定年のお祝い品を渡せていない

半年前にこんな記事を書いていました。

 

www.beedakun.com

 

昨年の3月に定年を迎え、以降『雇用延長』で働いている先輩。

私は職場が違うこともあって、上記の記事を書いてから、先輩に会えずにいます。

何度か「食事にでも行きませんか」とお誘いはするものの、新型コロナウイルスの波のタイミングと重なったり、外食するのも憚れる雰囲気もあり、実現できていません。

 

 

 

定年のお祝い品はもう半年以上、私の家に鎮座しています。

先輩もお年だから、新型コロナウイルスに感染するのはリスクが大きいだろうし、会いづらいですね。

 

ここにきて、新型コロナウイルスの『変異種』も出てきた、というニュースも流れてきて、更に会いにくくなっています。

 

本来ならば、お祝い品にお祝いの言葉を添えて手渡ししたいのですが、できそうもありません。

別の方法を考えなくてはならなくなりそうです。

 

 

今の所、後輩と話をしているのは、お祝い品を宅配便で送って、リモート飲み会でお祝いする、という案。

『リモート飲み会』は未経験ですが、味気ない気がします。しかし、今はそれしか手がないような気がしますので、それでお祝いしようと思っています。