日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

とりあえず明日は出勤です。

2週に渡って『自宅待機』を途切れ途切れで命ぜられ、すっかり労働意欲の姿が見当たらなくなっています。

今回の『自宅待機』期間は、今日までの予定。ですが、明日出勤してみて、状況が変わっていないようなら、もうしばらくの『自宅待機』を命ぜられそうな気配です。

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

あまりにも『自宅待機』やらその他(ぎっくり腰など)の事で、仕事をしない日が続く状況に、体がすっかり鈍ってしまい、これではいけないと思い、今週は2日間ほどウォーキングをしてきました。

 

ウォーキングをするにも、なにか目的がないとなかなか実行に移せない『根っからのぐうたら者』の私は、目的を必死に探し、ようやく辿り着いたのが『少し離れた駅近の場所でランチをする』というもの。

だいたい5kmを目安に場所を選定し、ランチをしてから電車に乗って帰ってくる、というパターンです。

 

 

一昨日は昼食後に、京阪沿線を歩き、終始アゲンストの中、必死に3駅分歩き、駅近くにあるマクドナルドで『ホットコーヒーとツイスト』を注文し、一息ついてから京阪電車ではなくJRに乗って帰ってきました。(その際にICOCAを初めて購入したのです)

 

そして今日、一昨日とは反対方向に歩き出し、JRで二駅分歩きました。

昼ごはんは、近鉄大久保駅近くにある『ゴーゴーカレー』でカツカレーを食べるんや、と意気込んで歩いていたんですが、店の前に着いて愕然としてしまいました。

そう『定休日』だったのです。

(はぁ、もっと調べてから行けよな、って話ですがね)

1時間ほどの道のりを『カツカレー、カツカレー』と呪文のように心の中で呟いていたので、もう昼ごはんはカレー以外考えられません。というか口が『カレーの口』になってしまっていたので、他の物は受け付けない感じでした。

 

 

仕方なく、さらに近鉄電車の駅を一駅分歩いて、フラフラになりながら『CoCo壱番屋』にたどり着きました。

そこでようやく『カツカレー』を食べ、満足。

帰りはまた一駅分歩いて、マクドナルドに立ち寄り、いつもの私の休憩セット『ホットコーヒーとツイスト』で1時間ほどゆっくりしてからJRの駅に向かいました。

 

駅で初めての『ICOCAへのチャージ』を体験。

ドキドキしていましたが、簡単に操作できるように、案内がなされていたので、戸惑うことなく無事完了。

と、そこで券売機に『・・・・・・チャージ・・・・ポイント』というような言葉が目の端に留まりました。

後ろに人が待っておられたので、すぐに券売機から離れ、駅のホームでググってみると、どうやらICOCAにもポイントというものがあるようで、それには登録が必要だ、とのこと。

 

早速、降車駅の券売機にて登録を済ませて帰宅しました。

 

さぁ明日、仕事がいい方向に話が進んでいることを期待して出社しようと思います。