日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

あぁ、月見団子〜

今日は『中秋の名月』ですね。

月を見るのがそこそこ好きなので、楽しみにしていました。

月見といえば『団子』です。誰がなんと言おうと『団子』。

f:id:obeedakun:20201001211653p:plain

仕事を終えてすぐに家の近くのスーパーへ。

昨日は月見団子が売っていたのは確認していたので、その売られていた月見団子をイメージして、売り場へ直行。

 

売り場に行くと、昨日売っていた『月見団子』が影も形もありません。

『ん?今日は中秋の名月やから、特設売り場的なところがあるのかな?』

と思い、売り場全体をウロウロ。ちょっとした不審者のよう。

アイアイベリープレミアム

 

売り場全体をウロウロするも、お目当ての月見団子は見当たらず。

さらに2周したけど、月見団子の姿は見つけられなかった。

もう意気消沈とはこのことか、というくらいがっくりして、仕方なく『おはぎ』の見切り品を2つ(私と娘の分)を買って帰宅。

f:id:obeedakun:20201001211802p:plain

 

月見団子は買えなかったけれども、とにかく月を愛でようと、3階へ直行し空を見たら綺麗な月が見えました。

f:id:obeedakun:20201001210837j:plain

 

スマホのカメラの設定がわからず、カメラが起動したままの状態で撮影したらボケボケ写真になってしまいました。

 

そして、月見団子は買えなかったけど、代わりに『おはぎ』を買ったし、写真を撮ってブログにあげよう、と思っていましたが、気がついたら食べてしまっていました。

 

あぁ、なにやってんねやろ、と自分の愚かさにイラつきましたが、綺麗な月を見れたので『まっ、いいか』と気持ちを切り替えました。

f:id:obeedakun:20201001211717j:plain

 

今日の教訓

月見団子は前日までに用意しておこう

写真を撮ろうと思ったときは直ぐに撮っておこう。

 

肝に銘じておきます。