日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

現在開催中!『宇治十帖スタンプラリー 〜スマホで巡る〜』2022年

前回のブログでは『カーキ色』に関してコメントをいただき、ありがとうございました。

とても勉強になりましたし、改めて『色』の表現って難しいなぁ、と感じました。もう少し『色』について興味を持ってみたいと思います。

 

さて、今回のブログです。

この時期、毎年のように参加しているものがあります。

それが『宇治十帖スタンプラリー』です。

コロナ禍になるまでは、紙の台紙を手に入れて、チェックポイントでスタンプを押していく、というスタイルでしたが、コロナ禍になって『非接触』となって、スマホを使ってチェックポイントを巡っていく、というスタイルに変わりました。

このスマホで巡る、というスタイルだと、もちろん『接触しない』という他に『チェックポイントで渋滞しない(密にならない)』というメリットがあります。

 

世界にたった一つ、あなただけのドメインを登録しよう!

 

昨年度の『宇治十帖スタンプラリー』の記事はこちらです。

 

www.beedakun.com

 

もちろん今年も参加する予定です。

期間が、2022年10月1日〜11月30日と長く設定してくれているのも嬉しい。

今回は11月3日〜4日にかけて『銀婚式お祝い旅行』がありますので、それまではそこに全力を注ぐので、スタンプラリーに参加するのはそれ以降になります。

 

5月に『頚椎椎間板ヘルニア』の手術をしてから、体力の低下が著しく、ちょっと運動をしなあかんな、という意識になっています。

昨年同様、距離の長い方のコース(今年は『宇治満喫コース』って名前になっている)に挑戦します。ゴール後に『ふな栄』のうなぎ丼を食べることを楽しみにしてね。

(もしかしたら茶づなで『太閤堤カレー』にしてるかも)

 

 

スタンプラリーに参加した後、ブログに書いていこうと思っています。

『宇治十帖スタンプラリー』に関する宇治市の紹介ページを載せておきます。

参考にしてみてください。

www.city.uji.kyoto.jp