日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【ワイヤレスイヤホン】Ankerの『Soundcore Liberty Neo』を購入しました

長い距離を移動する際(自分で車を運転する時以外)、音楽をよく聞きます。

会社の通勤時、ウォーキング時など、音楽があると楽しく移動できます。

数年前までは、有線のイヤホンをスマホに接続し、音楽を楽しんでいたのですが、1年半ほど前に『ワイヤレスイヤホン』を入門用として購入しました。

 

 

その時のブログはこちら。

 

www.beedakun.com

 

『3COINS』で購入し、最初は『どうせ落として失くしてしまうやろ』と、半信半疑でした。

それが使うほどに『ワイヤレスイヤホン』の便利さに感動し、かなり重宝していました。

その『3COINSのワイヤレスイヤホン』、最近音飛びがひどく、聞きづらい状態になってしまいました。

 

そこで『ワイヤレスイヤホン』の購入を決意!!

どのワイヤレスイヤホンがいいかな、と物色していましたが、なかなか決め手がありません。

そこで娘が買った『ワイヤレスイヤホン』が非常に良いようで、娘が絶賛していたので、それを購入することに。

 

その『ワイヤレスイヤホン』がこちら。

f:id:obeedakun:20220305111444j:plain

アンカー・ジャパン株式会社の『Soundcore Liberty Neo』です。

この『ワイヤレスイヤホン』、コンビニに売っているんです。

私が買ったのはセブンイレブン。

通販サイトなんかでもあまり安くなっていないようでしたので、コンビニにて購入です。

 

開封してみるとこんな感じ。

f:id:obeedakun:20220305111751j:plain

価格は消費税込みで5,500円ほどと、私にはちょっと『手を引っ込めてしまうような価格』となっています。

それでもウォーキングや通勤で活躍してくれるなら、と思い切りました。

 

 

 

内容物はこちら。

f:id:obeedakun:20220305112020j:plain

・ワイヤレスイヤホン本体(この写真には写っていません)

・充電ケーブル

・イヤーチップ(耳の穴に入るきのこの形をしたもの)

・イヤーウイング(これ、何やろ?と思っていましたが、調べてみると『音漏れ対策』や『ズレ防止』の役割があるそうです)

 

本体はこんな感じです。

f:id:obeedakun:20220305112531j:plain

充電器に入ってしまうと、写真を撮ってもどれが本体かわかりませんね。

片方を持ってみた写真がこちら(ボケているのは『大きな目』で見てください)

f:id:obeedakun:20220305113807j:plain

見た目は私好み。

 

使ってみた感想

以前使っていた『3COINS』の物と比べると、比べ物にならないくらい『音飛び』も『音質』も違います。

まぁ、価格が3.5倍ほど違いますから当然といえば当然か。

大きさもコンパクトになって、使い勝手が良いです。

 

コードが有ると、スマホをモバイルバッテリーで充電しながら聞く場合、ちょっと不便を感じます。カバンのサイドポケットにモバイルバッテリーとスマホを入れていた場合、カバンの持ち替え時にえらいことになります。

使用後も、コードを巻いたりの煩わしい作業がなく、ケースに戻すだけ。

 

 

『ワイヤレスイヤホン』は買って良かった、と思える物です。