日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

ワクチン接種1回目終了 医療従事者に感謝

今日、ようやくワクチン1回目の接種に行ってきました。

12時予約で15分前に総合病院に着きました。(近くの総合病院が集団接種会場になっています)

正面玄関には50人近くの方が暑い中、パイプ椅子に座っておられました。

 

 

ほどなく12時予約の人が呼ばれ、院内に案内されます。

15分を1つのグループにして、1グループに約30人ほどの人が予約されていました。

さすがに、これだけたくさんの人を捌くだけあって、システマチックに誘導してくれます。システマチックではあるものの、病院スタッフの方々は非常に丁寧で、こちらの質問にも丁寧に答えてくれます。

これだけスタッフの方々が丁寧だと、予診する医師の横柄さが際立ってしまいます。

 

12時に書類などの確認、体温測定、予診を終え、ワクチン接種が終わったのは12時15分。予診待ちで結構時間がかかった印象ですが、トータルで15分ほどでした。

その後、15分の経過観察をして、2回目の接種予約を済ませて帰路につきました。

 

今の所、宇治市では日曜日しかワクチン接種の予約を受け付けていません。

ですので、かなりたくさんの人が来られます。

f:id:obeedakun:20210808151218p:plain

当然、それだけの人に対応しなければならないので、スタッフの方々もそれなりに多かったです。

日曜日にも関わらず、たくさんのスタッフの方々が、丁寧に対応してくれてる姿を見ていると、とてもありがたいなぁ、という気持ちになり、すれ違うスタッフ・対応してくれたスタッフの方々に

「ありがとうございます」

と頭を下げながら接種会場を後にしました。

(出かける前にオリンピック 女子ボクシングの金メダリスト 入江聖奈選手の映像を見た影響もあると思います)

 

 

現在接種して3時間ほど経ちますが、副反応はほぼありません。

副反応は接種翌日のほうがひどいようなので、明日になるのが少し怖いですね。