日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

ワクチン接種2回目終了!副反応よ、かかってこい!!という気分でいます

今日、ワクチン接種2回目を受けてきました。

朝から仕事の段取りや連絡事項の連絡に追われ、予約時間に遅れそうになりました。

 

 

ワクチンを接種して3時間が経ちましたが、いまのところ目立った副反応はありません。

『おっ?これは副反応が軽くて済む感じか?』

とニヤつきましたが、1回目接種した時のブログを見返したら、その時も接種3時間後は目立った副反応は無かったようです。

 

www.beedakun.com

 

1回目接種の時の副反応を聞かれ、

「1週間ほど調子が悪かったです。熱は1日だけでしたが、倦怠感は1週間とれませんでした」

と答えると、たいそう驚かれ、

「今回、接種はできますが、経過観察時間を30分にしておきます。」

と、通常の倍の経過観察時間となりました。

 

注射して1時間位は頭がボーッとしましたが、現在は元気そのもの。

晩御飯は買いに行けないかな、と思っていましたが、この状況だと行けそう。

 

前回のブログ記事に出てきたNくん。

今日、ようやく保健所から聞き取りがあったようで、結果『濃厚接触者に該当する者はいない』との判断が下ったようです。

Nくんはまだ熱と戦っていますが、職場はこの『濃厚接触者なし』の回答が非常に大事。構内への入場許可がでて、通常業務が行なえます。

この連絡を受けて、各所各人に連絡をして、バタバタして接種の予約時間に遅れそうになったという・・・・。

ようやく今日のLINEで『迷惑をおかけしてすいません』と、最初にあったので、心のモヤモヤも少し落ち着けよう、という気になりました。

 

明日、副反応はどうだろうか?

常駐先のお客さんには

「副反応がひどくなる予想なので『休み』になると思います」

と前フリしているので、かなり気が楽に明日を迎えることができます。

 

 

今日から2週間後にワクチンの効果が発揮されるようなので、早く2週間経ってほしいです。

まぁ、2週間経ったからと言って、感染対策を怠ることはしませんが、安心感が違いますもんね。