日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

ウォシュレットは必須

今回はトイレに関する記事ですので、食事前後の方や、衛生に関して敏感な方は閲覧しないほうが無難かと思われます。(くれぐれもグロくならないようにはしますが保証はできません)

 

 

最近、在宅勤務が続いているせいか、運動不足気味で腸の活動が鈍っているような気がします。

お通じの間隔が平均で3日周期くらいです。

仕事のストレスは無くなり、気候も良いので食べ物が、それはそれは美味しくてついつい食べすぎてしまっています。ですので、1週間位お通じがない時は、辛いです。

これまで便秘で苦しむことはあまりありませんでしたが、便秘がこんなに苦しいんだ、と痛感しています。

 

便秘が続くと自然とトイレタイムが長くなります。

以前の私の場合、トイレは大・小ともに3分以内で済ませていました。

現在、トイレ(大)の時は5分くらいトイレに篭もっています。

 

5分もトイレに篭もりだすと、俄然便座に脚光が当たってきます。

便座が温かいか冷たいかで便秘解消か便秘継続が決まる、といっても過言ではありません。

便座が適度に温かく、座った瞬間もなんの違和感もなく座れれば『便秘解消』の可能性は高くなります。

が、座った瞬間に便座が冷たかったら、まず一度便座から立ち上がらんばかりの勢いで皮膚を離しますよね。その瞬間『便秘継続』が決定します。いくら便意を催していても引っ込んでしまいます。

 

トイレに関して、私にはこだわりがあります。

それは便座は必ずウォシュレットであること!!

 

これだけは外せません。

自宅のトイレはもちろんウォシュレットです。家電量販店で購入し、自ら取り付けました。

 

しかしながら現在そのウォシュレットは微妙に壊れています。

微妙に、というのもおかしな表現ですが、壊れ方が微妙なんです。

便座のヒータは正常に動いています。ですので『便秘解消』or『便秘継続』には問題ありません。

壊れているのはシャワー機能です。

シャワーボタンを押したら、一定時間水が出続けます。もちろんそんな仕様ではありません。”止”ボタンを押そうが”ノズル位置調整”ボタンを押そうが微動だにしません。

常に同じ動作(ノズルが出て一定時間水が出る)しかしてくれません。ですので、人の方で位置を調整しなければなりません。これは、下痢をしている時に不便さを痛感します。短時間に何度もトイレに入り、その都度『位置調整』をしなければならず……。

 

豊かなトイレライフをウォシュレットで実現!!

 

買い替えたいんですが、先立つものがありません。

壊れ方も微妙ですし、嫁の許可が降りません。

10万円の給付金が入ったとしても望み薄です。

優先度は低いですから。(家族内でシャワー機能を使用するのは私だけなので)

トイレの時間を快適に過ごすためにも新しいウォシュレットが欲しいです。

今欲しいものの一つがウォシュレットです!!

 

郵送検診