日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

今日は朝から驚きました

今日のブログは昨日、娘と釣りに行った話を書こうと思っていましたが、朝テレビを見ていると、ちょっと驚いたニュースが飛び込んできたので、今日はその話を。

 

昨日からオリンピックの話題がチラホラと出てきました。

日本国内で開催されているのにも関わらず、京都にいると(私だけかもしれませんが)あまりオリンピック自国開催の盛り上がりは感じません。

新型コロナウイルスの事を考えると、開催自体もどうなんだろうか、という気持ちと、選手を応援したい気持ちがせめぎ合って、複雑な気分です。

f:id:obeedakun:20210724153636p:plain

 

今朝、関西ローカルの番組『せやねん!』を見ていると、初っ端から『重大発表があります!!』と、かなり煽っていました。

『どんな重大発表なんやろ?』と、洗濯物を干す作業を後回しにして、重大発表を待っていました。

すると『宇都宮まきが結婚』という発表が。

その時点では『あぁ、やっとまきちゃん結婚かぁ。良かったなぁ』という感じで、その後の進行を見ていました。

実際にお相手の方がスタジオに来られている、ということで『どんな人だろう』と番組に引き込まれています。

トミーズの雅さんが『どうぞ〜』という声で、出演者全員が拍手で出てこられるのを待っていると、『せやねん!』にレギュラー出演している漫才コンビ、アキナの山名さんが宇都宮まきさんの隣に座ります。

最初、ボケでそうしているのかな、と思ったのですが、どうやら本当に二人は結婚したそう。

私はアキナも宇都宮まきさんも好きなので、思わず笑みがこぼれてしまいました。

 

 

二人への質問など、やり取りをみていると、二人はもう高校生のような恋愛の雰囲気を醸し出し、照れながらも嬉しさを表現している姿に、好感を持ちました。

 

同じ業界、それも同じ会社の二人が、周囲に付き合っていることを隠しながら結婚まで付き合いをされることは大変だったろうと思います。

宇都宮まきさんの方が先輩なので、後輩の山名さんと付き合うキッカケを作るのは苦労しただろうなぁ、と自分のことと重ね合わせて見入ってしまいました。

 

これまでビッグカップルの結婚報道は何度もありました。

星野源さんと新垣結衣さん、石原さとみさん等々、大物芸能人の結婚報道を目にしても、『ふ〜ん、そうなんや』程度の事しか感じませんでしたが、この山名さんと宇都宮まきさんの結婚に関しては、とても嬉しさがこみ上げてきました。

別に二人のことをプライベートで知っているわけでもないし、一度もお会いしたこともありません。しかし、関西に住んでいると、テレビで二人のことを目にする機会は多く、好感を持っていた二人なので、特に『身内感』をもって見ていました。

それに、二人が大変お世話になっている番組『せやねん!』で報告するところがまた義理堅い。

その番組中、しきりに「私達のためにこんな時間を取ってもらってすいません」と言っていたのも二人の性格を表しています。

 

 

これからオリンピックが盛り上がることでしょう。

盛り上がる前にこの報告が聞けて良かったです。

アキナ 山名さん、宇都宮まきさん、末永くお幸せに!!