日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

腰痛で動けなかった時に大活躍したもの

先日、ぎっくり腰の症状で腰が痛くなり、動けなくなりました。

 

www.beedakun.com

 

今回の『腰痛』は、前回のぎっくり腰の時より痛みが大きかったように思います。

寝返りがうてない・深呼吸できない・ズボンの履き替えに苦労する、など行動が制限されました。

特に、深呼吸をしようとすると腰付近に痛みが走り、あわせて下半身の力も抜けるという、辛い状況でした。当然『あくび』もできませんでしたので、外出自粛中のストレスに加えて、新たにストレスのもとが加わり、イライラがつのりました。

 

 

日常生活もままならなかったんです。ご飯に関してはストックしていた冷凍食品や、娘に頼んでコンビニで買ってきてもらったりと、なんとかなりました。

掃除や洗濯については『秘技・先送り』を発動して事なきを得ました。

一番の問題は、動けない中どうやって安静を保とうか、という事。

 

本を読むことも考えたのですが、腰痛をかかえての読書は内容が入ってこず、断念。

そこで、ゲームに没頭することにしました。

で、ゲームをダウンロードしたんです。

そのゲームは

『PUZZLE&DRAGONS』。

通称;パズドラ

です。

パズドラ、数年前に大流行しました。私もハマっていました。

ハマっていたのは1年ほどでしょうか。飽きてしまってアンインストールしました。

 

最近、パズドラのテレビCMを見ることが多くなり、『じゃぁ、もう一度パズドラしてみるか』とインストール。(インストール時間は結構かかりました)

始めて見ると、ハマっていた頃と比べてかなりリニューアルされていて、下手くそな私でも結構楽しめる仕様になっています。

 

腰痛なので『暇つぶし』目的でインストールしましたが、今ではそこそこの時間『パズドラ』に時間を費やしています。

 

これ、腰痛が治まってもパズドラをする時間は変わらないかも、という不安が過るくらいです。

緊急事態宣言が明ける日にあわせて『仕事モード』に気持ちを切り替えなくてはならないので、ほどほどにしないと、と自重するようにしたいです。

 

 

今は『腰痛』もかなり良くなり、動きも戻ってきました。

あとはパズドラの時間を減らすだけ、ですね。