日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

映画だと思っていましたが違ったようです

昨年の12月24日。

ラグビー観戦のため神戸まで行った帰りに、京阪電車 中書島駅で降りて中華料理を食べて帰ろうと思い立ち、夜の6時頃だったと思いますが、中書島駅に着いて中華料理屋さん目指して歩きました。

 

 

歩いてすぐのこと。

いつもは閑散とした通りに、なぜか人だかりが。

『ん?なんや?なにかあったんか?』

と訝しながら、人だかりの場所に近づきます。

すると、どうやら何かの撮影をしている様子。

あまり芸能界に興味のない私ですが、チラッと撮影現場を見ると、見たことのある俳優さんが立っていました。

『おぉ、見たことある!え〜っと・・・・・誰やったっけ?』

と驚きながら撮影現場を足早に通り過ぎます。

 

あのスラッとしたスタイル。

顔が小さく男前。

ん〜、ときどきテレビで見たことあるねんなぁ、誰やったかなぁ。

と脳をフル回転させている間に中華料理屋さんに到着。

いつもの『酢豚定食』を注文し、悶々としていると、後から入ってきた、いかにも『この撮影のために他所からきました』というオバサマが入ってきて、興奮気味に中華料理屋さんの店員さんに語りかけます。

「今は窪田正孝さんがいてた!生田斗真はおらんかったように思うけど」

と。

店員さんは

「今日のお昼は生田斗真おったけど、今はいませんでしたか?」

という会話が繰り広げられています。

 

あぁ、そうそう。窪田正孝さんや。

なになに?映画だかドラマだかを撮っていると?ふんふん、湯道?

とそのオバサマと店員さんのやり取りを聞いて『湯道』を検索していました。

確かに銭湯の前で撮影してたなぁ、と思いながら酢豚定食を食べました。

 

時は経ち、2月27日。

昼ごはんを中書島で食べるチャンスがやってきました。

いつものように中書島駅から中華屋さん目指して歩き、今日は何を食べようなどと思っていました(と言っても高確率で酢豚定食なんですがね)。

中華屋さんに到着すると・・・・・・・・・なんと定休日。

お腹ペコペコで来た道を戻っていると、あの銭湯の前でこのような貼り紙を発見。

 

まずは銭湯の全景。

新地湯といいます。

ここに銭湯があるのは知っていましたが、いつも出入り口ばかり見ていたので、こんなに味のある建物だったとは思いませんでした。

 

で、貼り紙です。

私はてっきり映画だと思っていたんですが、アマゾンプライムで配信されているドラマのようです。

私は見ませんが、身近でこういうロケ地があると、親近感が湧いてきますね。

 

 

寂れた街が一時でも活気があるのは良いことですね。

このドラマが好評を博して続編が撮られることを期待しています。