日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

私の好きな作家 宮部みゆきさん

私の趣味の一つに読書があります。

本を読むことはずっと好きだったんですが、お気に入りの作家さんというのがありませんでした。

30歳を過ぎた頃、ふと手に取った『模倣犯』という作品で一気に心を奪われました。

もうストーリーがホントにリアルで、作品中に引き込まれて、夜、一人で風呂に入るのが怖かったくらいです。

それからというもの、宮部みゆきさんの小説を片っ端から読み進め、すっかり宮部みゆきさんの虜となりました。

宮部さんはいろんなジャンルの本を書かれています。

時代小説からサスペンスまで、幅広い内容の本を読んでるとホントに天才だなぁ、と思います。

時代小説は苦手だったのですが、宮部さんの本は時代も小説でありながら、それを感じさせないストーリー展開で面白いです。

 

今後も面白い小説を期待しています。