日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Zoffでメガネを購入する【遠近両用】後編

なんとか嫁の許しを得てメガネを購入することになり、嫁の気が変わらないうちにメガネを作りに行きました。 その時の様子はこちらのブログで!! www.beedakun.com Zoffから『メガネが出来た』という内容のLINEがきたので、翌日取りに行きました。 実質1週間…

Zoffにてメガネを購入する【遠近両用】 前編

先週の水曜日、どうにも心身ともに疲労困憊していて、リフレッシュのために有給休暇を取って、スーパー銭湯に行ってきました。 www.beedakun.com スーパー銭湯では非常にリフレッシュすることができ、贅沢な時間を過ごすことができました。 その前日に仕事を…

気持ちが『OFF』な一週間になりそうです

先週までは、人手不足で私一人が奮闘しなければならず、心身ともに疲労困憊でした。 それが先週末までに無理やり仕事を詰め込み、発注元との打ち合わせ待ち、という状態まで持っていきました。 そのおかげで今週は非常に『暇』状態になっています。 特に急ぐ…

【今週のお題】読書、してますか?

今週のお題「読書の秋」 私の趣味の一つ、読書。 小説を読むのが好きなので、読書の時間は作っています。 年間で約30冊程度の読書量で、できるだけいろんな作家さんの本を読むことを心がけています。 特に好きなのは『戦国時代』のもの。 織田信長や豊臣秀吉…

ママチャリで爆走!!ヤンキー姉ちゃんに絡まれたか、と思ったら違った!

中学時代の思い出を書いたら思い出した事がありました。 www.beedakun.com 上の記事と同時期のこと。 当時、バイク好きを通り越して『バイク狂』の友達とよく遊んでいました。 中学校まで2.5kmの道のりを一緒に通学し、国道1号線を走るバイクを見つけては、…

リフレッシュに行ってきました!!行き先は『源氏の湯』

昨日、心身ともにリフレッシュするために有給休暇を取り、スーパー銭湯に行ってきました。 普段、あまりスーパー銭湯に行くことがないので、行くまでは結構緊張しました。 午前中は少し離れたイオンまでメガネを作りに行きました。 土曜日に出勤した際、帰る…

時間に追われるメンタルになっていて休養が必要と思われます。

8月23日に同僚の新型コロナウイルス感染が判明し、少数精鋭で仕事をしていた職場で、少しづつ業務の負担が増え、もう一人の同僚がワクチン接種技に体調を崩し、2週間ほど出社できない日が続きました。 www.beedakun.com 普段は5人でする仕事を、2人でするこ…

学習できない自分に苦笑する

昨日は休日出勤でした。 年度末に向けてこれから仕事が忙しくなるので、それまでに現在動いている仕事を進めよう、という事で出勤しました。 出勤者は私一人。広大な建屋内に一人しかいない状況に、いつも少し緊張します。 さっさと仕事を片付けて、早めに帰…

祝!!はてなブログ10周年 【特別お題】はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 はてなブログが10周年なんだそうな。 私は『はてなブログ歴』が来月末で2年。 大変お世話になっています。 今回は【特別お題】はてなブロガーに10の質問に答えたいと思います。 ブログ名もしくはハ…

ファンなのはわかるけど・・・

中学生の時のこと。 その頃は『たのきんトリオ』が全盛で、同級生の女子は『たのきんトリオ』に夢中な子が多かった。 今のようにジャニーズから何組もアイドルグループがデビューしているわけではなく、少数精鋭のイメージがあります。 『たのきんトリオ』と…

「日本初!緑茶と紅茶でおいしい免疫ケア 先行体験キャンペーン」に当選!!

先日、不在連絡票が入っていた届け物の正体はこれでした。 www.beedakun.com Twitterでキリンビバレッジ♪でキャンペーンをされており、いつものごとく『駄目で元々』精神で応募しました。 いろんなキャンペーンに応募しているので、当選の通知が来た時にはど…

【今週のお題】お風呂で温まっていますか?

今週のお題「お風呂での過ごし方」 今週のお題の力を借りて、今日はブログを更新します。 私の仕事は、専門は研究に近いような仕事をしているのですが、1年のうちで3ヶ月〜半年ほどはその業務が途切れることがあります。 その途切れた期間に本社に戻り、本社…

カメムシ皮膚炎になってしまいました

最近、朝晩は涼しくなってきました。 しかし日中はまだまだ暑く、汗だくになって仕事をしています。 今もTシャツを3枚換えるほど汗だくになっています。 もう10月も1/3を過ぎているのに、いつまでこの暑さは続くのでしょうか? そんな暑い日が続く毎日ですが…

今週は『再配達』ラッシュ

今週に入って私宛の『不在連絡票』が2件ありました。 1件はヤマト運輸。もう1件は郵便配達です。 普段、私宛に荷物が届くことがないので、驚きました。 ヤマト運輸の『不在連絡票』には、送り主の名前も荷物の内容も何も書かれておらず、先程も書きましたが…

【ばかうけ】トリュフ味と金山寺味噌味

先日、娘から 「”ザワつく”の【ばかうけ】売ってるけど、いる?」 とLINEがきました。 ”ザワつく”とは『ザワつく!金曜日』というテレビ番組のこと。 石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんの3人が出ている番組で、非常に楽しみに見ています。 その番…

行ってきました【お茶と宇治のまち歴史公園】後編

10月最初の週末、京都の宇治は非常にいい天気でした。 せっかく雰囲気のいい施設が出来たのにも関わらず、PRが行き届いてないため、人がまばらな全面オープン。新型コロナウイルスの感染拡大に配慮したためでしょうけね。 昨日は史跡ゾーンの南エリアと『茶…

行ってきました【お茶と宇治のまち歴史公園】前編

昨日(2021年10月1日)、【お茶と宇治のまち歴史公園】内にある、お茶と宇治のまち交流館茶づなが開園しました。 そのニュースを見て、今日【お茶と宇治のまち歴史公園】へ散策に行ってきました。 場所は京阪電車宇治線の宇治駅のすぐそばにあります。 まず…