日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒートショック予報』を活用しましょう

明日からもう12月になりますね。 どんどん寒くなってきて、本格的な冬の足音が聞こえています。 寒くなってくると毎日の仕事終わりに家で入る『風呂』が一番の楽しみです。 しかし、そこには『ヒートショック』という大きな落とし穴が待っています。 気をつ…

『うみうのウッティー おさんぽデジタルスタンプラリー』に行ってきました。

先日は『宇治十帖スタンプラリー』に参加し、宇治の中心地を歩き回ってきました。 (宇治市は市役所などがある周辺は結構田舎なんです。あっ、情緒があるんです) www.beedakun.com 今回は同じような企画の『うみうのウッティー おさんぽデジタルスタンプラ…

通院日は『くら寿司』と『源氏の湯』がセットになりそうです

昨日は通院日でした。 脂漏性皮膚炎と歯医者です。 脂漏性皮膚炎は通院しだして結構な日が経ちますがなかなか良くなりません。 www.beedakun.com 治療薬としてローションを2種類出してもらうのですが、ステロイド剤の入ったローションの方がなかなか効かなく…

ブログ開設から2年!”よく続けてる”と自分を褒めたいです。

2019年11月26日、ラグビーワールドカップ2019 日本大会が終わって、心にポッカリと穴が空いた感じになっていたあの日。 ラグビー観戦以外にも何か『趣味』が欲しい、と思い立ちブログを立ち上げました。 www.beedakun.com 私個人の『ブログ』の認識は、ウェ…

今度は『うみうのウッティー おさんぽデジタルスタンプラリー』に参加したい!!

先日、源氏ロマン2021『宇治十帖スタンプラリー 〜スマホで巡る〜』に参加しました。 非常に天気も良く、気持ちよく歩けました。 www.beedakun.com これは主催が ・宇治市 ・宇治市教育委員会 ・紫式部文学賞イベント実行委員会 ・公益社団法人宇治市観光協…

ケンタッキー・フライド・チキン【数量限定〜チキンフィレ&メンチカツサンド〜】

現在、ケンタッキー・フライド・チキンでは、数量限定商品【チキンフィレ&メンチカツサンド】を発売しています。 ケンタッキーファンで、それも数量限定で発売されるサンド好きの私は、いてもたってもいられません。 テレビCMではバナナマンのお二人が宣伝…

源氏ろまん2021 『宇治十帖スタンプラリー 〜スマホで巡る〜』に参加してきました。

現在、宇治市では『宇治十帖スタンプラリー』が開催されています。 新型コロナ対策として、スタンプをデジタル化して、接触機会を減らす目的があるようです。 www.beedakun.com 開催期間 10月1日〜11月30日 時間 午前9時〜午後5時 となっています。 スマート…

琵琶湖の水位がやばいらしい。

ここ最近、まとまった雨が降っていないように感じていました。 車で堤防上を走っていても、宇治川の水位が下がっていることに不安を感じていました。 滋賀県〜京都府南部〜大阪府中部への水の供給は、主に琵琶湖がメイン。 琵琶湖からは瀬田の洗堰からしか流…

グーグルアドセンスの再審査結果と昨夜の月食写真

前回のブログで『ポリシー違反レポート』のメールが来た、という記事を書きました。 www.beedakun.com たくさんのブロ友の方からアドバイスや、該当記事の感想をいただき、ホントに嬉しかったです。 ブログを開設して2年、アドセンスにパスして広告を出せる…

皆様!お力をお貸しください。 グーグルアドセンスから『AdSenseサイト運営者向けポリシー違反レポート』というメールが来ました。

今週の火曜日の朝。 目を覚ますとタイトルに書いた標題のメールが来ていました。 グーグルアドセンスからのメールって夜中にくることが多いんですが、今回はタイトルに驚いてしまいました。(↓こんなタイトルで届きましたよ) なんせ、ポリシー違反になるよ…

スマートニュースのクーポンが当たりました

今、スマートニュースというアプリで『クーポン祭』というキャンペーンをしています。 いろんな商品が『無料・半額』になる、というクーポンが当たるんです。 それも商品ごとに抽選できます。 こういう『抽選』好きな私は、娘から教えてもらい、すぐに抽選し…

イビキの話

私は身長171cm、体重70kgのちょい太り体型。 40歳を過ぎたくらいから、どうやらイビキをかくようになったよう。 なぜ他人事のように表現すらかと言うと、あまり自分がイビキをかいている、という意識がないからです。 イビキの悪いところはここにありますよ…

強烈な『大阪のおばちゃん』に遭遇した話

昨日は『おばさま』の話を書きました。 非常に心地いい会話に癒やされました。 www.beedakun.com それで思い出した話がありますので、今回はその話を。 かれこれ30年ほど前の話。 その当時、お付き合いしていた女性と毎週のようにデートをし、近畿のあちこち…

愛すべき『おばさま』たち

先日、昼食後に『源氏の湯』に行ってきました。 初めて行って、ちょっとだけ気に入りましたので、リピートです。 www.beedakun.com このところ朝晩がひんやりして来て、お風呂が恋しい季節になってきました。 これから少し気に入った『源氏の湯』が活躍しそ…

密を避けて【京都】に泊まる。【後編】

非常に格安で、良いホテルに宿泊した翌朝。 二条駅近くのモスバーガーでモーニングを食べました。 私はモスバーガーが大好きなのですが、私の住む宇治市にはモスバーガーがなく(近々に新規店舗ができる予定なんです)、なかなか食べる機会がありません。 本…

密を避けて【京都】に泊まる。【前編】

最近、よく目にするキャンペーンに魅力を感じ、気分転換が出来るんじゃないか、とそのキャンペーン内容を物色していました。 そのキャンペーンというのがこちら。 www.kyoto-tabipro.jp 全国各地で同じようなキャンペーンはされていると思います。 このキャ…

スケジュール帳を買うか悩み中

これまで、幾度も挑戦して結局『カバンのこやし』と化していた『スケジュール帳』。 毎年この時期になると欲しくなります。 この”欲しくなる”衝動は40歳を過ぎた頃から湧き上がってきました。 一時期は『ほぼ日手帳』を購入し、せっかく高いお金をだして買っ…

今年は『物価上昇の秋』です【日常生活編】

前回は【仕事】に関係する材料の価格高騰について書きました。 材料費の価格高騰で、人件費が大幅に圧迫されている現実に、大変苦慮しています。 www.beedakun.com 今回は自分の生活について書いてみようと思います。 このところ、『値上げ』のニュースをよ…

今年は『物価上昇の秋』です【仕事編】

新型コロナウイルスの感染が一段落し、ホッとしたのも束の間、色んなものの価格が上昇し、今度は感染症ではなく『物価上昇』が私の生活を脅かすようになってきました。 『物価上昇』に関して、【仕事編】と【生活編】に分けてブログを書いてみようと思います…

コカ・コーラキャンペーン【東京2020記念ピン】が届きました

オリンピックに合わせてコカ・コーラさんがキャンペーンを行っていました。 コカ・コーラさんのアプリ『Coke ON』にて、ポイントを集めれば必ずもらえる、というモノ。 Coke ONアプリについてはこちらの記事を御覧ください。 www.beedakun.com 夏場は冷たい…