日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

どうしても”これが食べたい”って時、ありますよね。

私は『食』にはあまり頓着がありません。

家でも出されたものは文句も言わず食べますし、”何が食べたい”というのもあまりありません。

好きな食べ物は?という質問をときどきされる事もありますが、私には『これが好き』って物が無いんです。

強いて言えば”カツカレー・カツ丼・カツサンド”っていつも答える事にしています。

その答えの裏には「それって”カツ”が好きなんやん!!」っていうツッコミを入れてもらおうという意図もありますが、この3つはたま〜に食べたくなる物なんです。

食べたいって気持ちになると、それはそれは無性に食べたくなるもので、頭の中が「カツカレー」や「カツ丼」、「カツサンド」でいっぱいになるんです。

食後の血糖値が気になる方のタブレット(粒タイプ)

 

で、その無性に食べたくなるときが先日やってきました。

やってきたのは『カレー』。カレーが食べたくて食べたくてたまりませんでした。

いつもならカツカレー、となるのですが今回はカレーでした。

普段はココイチのカレーで思いを遂げるのですが、今回のカレーな気分は”ココイチ以外のカレー”でした。

 

先日、半年続いた仕事が一段落つき、自分にご褒美のため、と午後から休みを取り、仕事場の近くのイオンのフードコートにある『カレーのチャンピオン』に行きました。金沢カレーの美味しいカレー屋さん。朝からテンションが上がりまくっていました。

お腹をすかしてイオンに着いて、フードコートに行って愕然!

カレーのチャンピオンのテナントが違う店に入れ替わっていたんです。

その事態がしばらく飲み込めず、フードコートを2周ほど回りました。

それでもやっぱりカレーのチャンピオンはありません。

仕方なくケンタッキーでサンドのセットを買って食べました。

 

翌日、カレーを諦められない私は、本社に書類を提出するために大阪まで出勤し、無理矢理午後から休暇をとって、カレーを食べに行きました。

前日に、梅田にいい店は無いかなぁ、と探してみましたが値段が折り合いません。

大阪はスパイスカレーが流行っているようですが、私は食べたことがなく、冒険する気にもならなかったのでパス。

ネットで調べてみると、私のイメージにあうカレー屋さんが枚方にありました。

『オーマイカレー』という屋号のカレー屋さん。昔ながらのカレー。

その店は曜日かでランチタイムサービスをしており、600円の値段でサービスしてくれます。私が行ったのは木曜日だったので『カツカレー』の曜日でした。

それはもう笑顔で美味しくいただきました。

これでしばらくは『カレー』に頭を支配されることはありません。

が、今度は『カツ丼』がやってきそうな気がします。