日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

グーグルアドセンスの再審査結果と昨夜の月食写真

前回のブログで『ポリシー違反レポート』のメールが来た、という記事を書きました。

 

www.beedakun.com

 

たくさんのブロ友の方からアドバイスや、該当記事の感想をいただき、ホントに嬉しかったです。

ブログを開設して2年、アドセンスにパスして広告を出せるようになって1年3ヶ月。

こういうメールが来たのは初めてだったので、少しうろたえていたんですが、この『ポリシー違反レポート』、結構出来が悪いようで、なんともないブログ記事でもレポートが来ているようです。

 

 

対応方法として、ブログ記事に問題がないようなら、何も修正せず再審査をリクエストする、という方法が一番いいように思いました。

www.421miyako.com

421miyakoさんも『ポリシー違反』のメールが来たそうです。

何も修正せずに再審査をリクエストしたら、『お客様の該当ページに違反は見つかりませんでした』

と返事が来たそうです。

 

また、

blog.hatena.ne.jp

moccheeさんは、この『ポリシー違反』のメールがよく来るそうです。

moccheeさんも修正せず再申請したら、問題なしの返事が来たそうです。

 

そして今朝、アドセンスからメールが来ました。

そのメールがこちらです。

f:id:obeedakun:20211120152456p:plain

 

『該当ページにポリシー違反は見つかりませんでした』・・・・・・。

当然やろ、という気持ちと、ブロ友さんのアドバイスが正しい事が証明された、という気持ちです。

 

今後もこういう『ポリシー違反レポート』が届いたら、該当ページに問題が無いことを確認して、何も修正せず『再審査』をリクエストしよう、と決意しました。

 

話は変わり、昨夜は『月蝕』でした。

柄にもなく写真を撮ってみました。

ちょうど外にいる時間だったので、タイミングも合いました。

 

 

・京阪宇治駅構内から見た月

f:id:obeedakun:20211120153236j:plain

 

・京阪宇治駅のバスターミナルからの月

f:id:obeedakun:20211120153345j:plain

 

・宇治橋西詰交差点から見た月

f:id:obeedakun:20211120153431j:plain

 

・少し離れた場所から『京阪宇治駅と月』

f:id:obeedakun:20211120153514j:plain

 

 

あちらこちらで写真を撮っている方がいて、月食を楽しんでいました。