日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【汗臭・加齢臭(ミドル脂臭)に悩む方へ】あれを使ったら効果があった!!

これから暑い夏がやってきます。

年々夏の暑さが酷くなってきますよね。

汗をかくと気になるのがニオイ。

暑い中現場作業をして、汗だくになって仕事をこなし、電車に乗ったら周りの目が冷たい、って時はありませんか?

私は年を重ねる毎に(自分ではまったく気が付かないんですが)家族から『くさい』と言われる頻度が高くなりました。最初は特に気にもしなかったのですが、言われ続けると気になるもので、対策が必要かな、と思っていたところで見つけたのがこれ。

『デオナチュレ 男ソフトストーンW』と『デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ』です。

 

加齢臭にはこれ!!デ・オウ薬用クレンジングウォッシュ

 

私が『デオナチュレ 男ソフトストーンW』と『デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ』を使ってみた感想を書いてみたいと思います。

 

 

ニオイに悩まされ続けてきた日々

10代〜30代頃までは汗臭に悩まされてきました。

きっかけは高校の時に同級生から大勢の前で『お前、クサイんじゃ!!』と言われ、大乱闘になったこと。(今ではその同級生に感謝していますが、注意するにしても時と場合を考えて欲しかった)

薄々気づいてはいましたが、自分でどうすれば良いかもわからず、放置していましたが、乱闘になったことで親に相談。大阪の病院でその道で有名な医師がいる、というので受診し、独自配合の塗り薬を処方してもらい、2週間ほど塗ってみたらかなり軽減されました。

しかし、完全ににおわなくなったか、というとそうではありません。

汗をかくシチュエーションのときはやはり汗臭がします。

20代の頃は、コロンをつけたり、石鹸を直塗りしたりと、いろいろと対策はしていましたが、コロンも石鹸直塗りも肌がかぶれてしまいました。

 

デオナチュレ 男ソフトストーンWを試してみた

30歳を過ぎると、汗臭の度合いは軽くなってきました。

しかし、全く無くなったわけではありません。

何か良いものはないかな、と薬局を物色しているとたまたま見つけました。

『デオナチュレ 男ソフトストーンW』を。

早速試してみると、これがまた手軽で良いんです。

効果の持続時間が長く、においをある程度防いでくれます。

 

 

デオナチュレ 男ソフトストーンの効果は?

程よい効果で、使用後も気にならず1日を過ごせます。

程よい効果なので、満員電車などの人が密集する所では少々気になります。

私は長期間使用すると、肌が弱いせいかやはり痒くなります。

ですので、外出しない日などは使わず、うまく付き合っています。

 

汗臭対策は目処がついたものの次なるニオイが襲いかかる

ようやく汗臭対策に目処がつき、ニオイに悩まされる日々から少し開放されていましたが、ついにと言いましょうかやはりと言いましょうか、やってきましたよ、加齢臭(ミドル脂臭)が。

指摘してくれたのは娘。

私が常日頃から愛用しているクッション(リビングで枕として使用)がクサイ、と。

嫁も同じように思っていたようで、うんうんクサイな、と。

私自身、汗臭大乱闘事件からニオイには敏感になっていたにも関わらず、気づきませんでした。

 

ミドル脂臭とは

30代半ば〜50代半ばまでが最も強く、頭部(特に後頭部)を中心に発生します。

ニオイの特徴は『使い古した油』のようなニオイだそうです。

あぁ、だからクッションがクサくなるのか、と納得しました。俺のニオイの原因はミドル脂臭かって。

 

加齢臭とは

50代半ば以降に発生。

胸や背中などの体幹部を中心に発生する。

枯れ草のようなニオイが特徴。

ん?この説明文だと私はまだ加齢臭は出てないんじゃないか?

もう50代半ばに差し掛かっているので、今後注意を払っていく必要がありそうです。

 

ミドル脂臭を実感した瞬間

それは去年の夏、大汗をかきながら現場作業をしていて、夕方事務所でデータ解析作業をしていた時のこと。

頭を悩ませながら頬杖をし、作業をしていたところ、なにげに耳の後ろを指でこすり、その指で鼻のあたりを触った瞬間、な、なんだ!!このニオイは!!

となりました。もう何と例えればいいのかわからない、得も言われぬ悪臭が鼻をついたのです。

『えっ、もしかして、この悪臭を撒き散らしてたんか?いつから撒き散らしてたんやろ?』と動揺すること暫し。

これは早急に対策をせねば、と決意しました。

 

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュを試してみた

ドラッグストアで物色。

テレビCMで流れていた「男のニオイにデ・オウ」(こんな感じだったと思う)を思い出し、デ・オウを探す。

商品棚にデ・オウ発見。しかーし、結構高価です。

 

①高価ゆえに嫁に怒られる ⇒ 買わない ⇒ 悪臭そのまま

②高価だが嫁に怒られるのを覚悟で購入 ⇒ 使用するも効果なし ⇒ 嫁に怒られる

③高価だが嫁に怒られるのを覚悟で購入 ⇒ 使用し効果がみられた ⇒ 嫁は渋々認める

 

上記のどれを選択しようか迷いに迷う。

①はあり得ないなぁ。②か③という事になるだろうけど、とにかく購入しよう、と清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入、使用しました。

 

デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュの効果は?

使用後3日で効果が出てきました。

耳の裏のニオイは無くなり、体からのニオイは気にならなくなったと思っています。

しかし、嫁と娘は未だ「クサイ」を連発しています。

ん?なんでデ・オウを使ってんのに臭うわけ?と思いましたが理由は簡単。

ミドル脂臭は頭部が中心なので、体をデ・オウで洗っても効果は薄いんです。

ミドル脂臭には『デ・オウ 薬用スカルプケアシャンプー』と『デ・オウ薬用スカルプケアコンディショナー』のようです。

ただ、『デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ』は加齢臭対策になるので、続けていこうと思っています。

 

さいごに

汗臭や加齢臭、ミドル脂臭のニオイは人を不快にしますよね。

今ではスメル・ハラスメントなんて言葉もあるようで、気をつけたいもんです。

今回紹介した『デオナチュレ 男ソフトストーンW』と『デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ』は私には非常に合っていました。

ミドル脂臭対策用にデ・オウのシャンプーとコンディショナーは、清水の舞台を後10回くらい飛び降りないと買えません。

今後、購入できた暁にはレビューしたいと思います。