日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【あんブレッド】ずっと気になっていました

我が家の買い物担当は私です。

普段は週末に食材をメインに買い出しに行っています。

嫁が買い物リストをメモにを書いて、そのメモの通りに買い物をします。

買い物は好きなので特に苦になることはありませんし、性格的に浪費癖があるので、無駄買いをしないためにも、必要な物を購入することで購買意欲を満たしています。

 

www.beedakun.com

 

買い物に行くのはほぼ決まったスーパー。

パンが好きなのでパンのコーナーは欠かさず見て回っています。

すると、たまに見かける魅力的なパンがあるんです。

どうも不定期に入荷しているようで、1ヶ月に2度ほどしかお目にかかれないパンなんです。

それがこちら!!『あんブレッド』です。

f:id:obeedakun:20200521195727j:plain

 

オイシス キンキパンの商品。

見た目は普通のパンのようです。

手に持つとずっしりと重い!!

普通のパンには無い、下になんか敷いてあるぞ。

f:id:obeedakun:20200521200518j:plain

写真に写っている皿は食パン(山型ではなく四角い方)がらくらく収まるくらいの大きさ。

あんブレッドは少しはみ出してしまいます。

山が3つありますね。

横から見ても薄っすらとあんこが見えていますが、3つある山の1つをちぎってみます。

f:id:obeedakun:20200521200832j:plain

 

写真で見るとあんこの容積が少なく見えますが、たまたまちぎった箇所が悪かったようです。

この状態を見ただけでもワクワクが止まりません。

 

意を決して食べてみます。

あんこは少ないのかな?と思っていたのですが、食べてみるとびっくり。

こしあんを惜しげもなく入っています。

パンの生地とこしあんの味がミックスされ、とても美味しい。

いやホント、想像以上の美味しさ。

あまりに美味しいので、1個全部食べてしまおうかと思いましたが、スーパーには不定期にしか入ってこないので、一息に食べてしまうのはもったいない、と思い直し1山ずつ食べていくことにしました。

制限食料理キット

 

初日は1山目をそのまま食べました。

2日目、あまりにも美味しかったので2山目もそのままで食べました。

最後の1山は(最初の写真にある通り)トーストしてバターを塗って食べるぞー、と意気込んでいました。

もう楽しみで楽しみで仕方なかったんですが、朝食後の食器を洗っていると、背中になんとなく気配を感じる。

ゆっくりと振り返ると、な、なんと残りの1山を嫁が食べていました。

悄然としながらも嫁に聞いてみました。

私 「めっちゃ美味しいやろ?」

嫁 「う〜ん、美味しいっていうか・・・・・普通」

『えっ?それやったら食べんといて欲しかった〜〜〜』

と声に出せず心のなかで叫んでしまいました。

人によって評価が違うんですね。

 

スーパーに不定期でしか入荷しない『あんブレッド』。

見かけたら無条件で購入することを決意しました。

 

みなさんも是非一度ご賞味ください。