日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

今年のバレンタインデーのチョコレート

昨夜の地震、かなり大きかったようで、被災された方々にお見舞い申し上げます。

この記事を書いている時点では、今回の地震で亡くなられた方はいらっしゃらないようなので、少しホッとしています。

 

蓄電池

 

さて、今日はバレンタインデーです。

高校生の頃までは、一日緊張したもんですが、社会人になって働き出すようになってからは、バレンタインデーじたいを忘れることも多くなり、私の中では2月14日は『普通の日』と化しています。

特に、技術職をしているので、現在の会社も95%が男性ですので、チョコレートとは無縁です。その日に大阪本社に居れば、事務のお局さんから貰えるんですが(というのも出張のたびにお土産を上納していますので)、今年は出張先で迎えたので、それもナシ。

 

 

家族はというと、嫁は理由あって昨年の7月から別居中。(といっても、喧嘩したわけでも不貞したわけでもありません。)娘はまったく気配なし。

今年は貰えそうにありません。

だからといって残念な気持ちになることもなく、今日は昨日のうちにローソンで買っておいた『エクレア』を食す予定です。

 

午前中に近くのスーパーに買い物に行きました。

今日はマクドナルドで昼食を買う予定だったので、いつも行っているスーパーではなく、少しだけ離れたスーパー。

そこで買い物をして、セルフレジで会計をして、帰ろうとしたら店員さんが寄ってきて、

「いつもありがとうございます。バレンタインのチョコレートをどうぞ!!」と手渡してくれました。

 

f:id:obeedakun:20210214135425j:plain

 

小さい袋の中に、チョコレートが2つ入っていました。

裏返してみると、こんな感じ。

f:id:obeedakun:20210214135536j:plain

 

不二家のチョコレートです。

私の好きなハートチョコレート(ピーナッツ入り)!!

 

f:id:obeedakun:20210214135705j:plain

 

いつものハートチョコレートはこの数倍の大きさがあり、ピーナッツも砕いていないものが入っていますが、こちらは一口サイズ。ピーナッツも砕いたものが入っています。

 

 

 

今年は、この『スーパーからの粗品チョコレート』だけです。

早々に頂きました。

今夜は『エクレア』を食べながら皆さんのブログを拝見する予定です。