日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

コメダ珈琲でテイクアウト。逆写真詐欺は本物だった!

ネットでいろんなニュースサイトを見ていると、『コメダ珈琲』と『逆写真詐欺』というワードに出くわします。

最初は気にも留めずに読み飛ばしていましたが、何度も何度も出てくると、ついつい読んでしまいます。

そこには『逆写真詐欺』なる初めて聞く言葉が出てきていました。

 

毎日セール開催中!製菓・製パン材料がお得な【cotta】

 

『ん?逆写真詐欺って?』と、ムクムクと好奇心が湧き上がり、コメダ珈琲に非常に興味が出てきたんです。

近所にコメダ珈琲があるのに、あまり行かなかったので、コメダ珈琲がどんなものなのか、という事を体験していなかったのです。

 

この『逆写真詐欺』、どういうものなのかというと、普通ならメニュー写真と実際に出てきた商品とで『全然違うやん』という事があります。メニュー写真が『豪華』で、実際の商品が『貧相』な場合ですね。これは『写真詐欺』って言うのでしょうか。

コメダ珈琲の場合、メニュー写真は大きさがわからない、いたって普通の写真なんですが、実際に商品がくると、かなりの『ボリューム(大きさ)』なんだそう。

それをネットでは『逆写真詐欺』と呼んでるみたいです。

 

そういうニュースを見ていると、ついつい試してみたくなるのが私の性格。

コメダ珈琲で注文するタイミングを測っていました。

 

そしてついに先日、コメダ珈琲でテイクアウトする事ができました。

私は『カツカリーサンド』、娘は『エビカツサンド』です。

店舗に電話でテイクアウトの旨を伝えて、上記の商品を注文します。

その際、店員さんは何度も

「サンドですね?食パンのやつですね?」

と聞かれました。

メニューには、サンドとパンというのがあって、間違いがないように確認されているようでした。

 

指定された時間に店舗に取りに行きました。

f:id:obeedakun:20220303171000j:plain

なんとなくイメージ通りの紙袋です。

 

さっそく紙袋から商品を取り出します。

まずは娘の注文品『エビカツサンド』

f:id:obeedakun:20220303171147j:plain

持ってみるとずっしりと重さが伝わってきます。

食パンもけっこう分厚くてボリューム満点。

 

私の注文品『カツカリーサンド』です。

f:id:obeedakun:20220303171313j:plain

写真からは『エビカツサンド』も『カツカリーサンド』も違いが分かりません。

 

箱の高さは約8cm。

深さがあります。

f:id:obeedakun:20220303171459j:plain

初見で『食べきれるかな?』と思ってしまうほどのボリューム。

確かに『逆写真詐欺』です。

 

一切れを手に持ってみました。

f:id:obeedakun:20220303171615j:plain

一切れだけでも十分なくらいの大きさ、重さ。

 

早速食べてみると、パンは柔らかく、カツもさっくりとしていて、カレー味(そりゃそうか)。美味です。

一切れ食べて結構お腹にたまります。

二切れ目、満腹中枢が刺激されてきます。

三切れ目、心を無にして食べましたが、半分残しました。

 

 

このボリュームですが価格はリーズナブル。

他のメニューも試してみたい、と思える『逆写真詐欺』でした。