日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

エレコム ワイヤレス IR マウスを購入

このブログを始めるに当たって購入したものが4つあります。

・Chrome book(パソコン)

・マウス

・マウスパッド

・パソコン収納バッグ

 

www.beedakun.com

 この中で、マウスとマウスパッドはダイソーにて購入しました。

マウスは300円でしたが、ワイヤレスで使いやすく、とても気に入っていました。

とても300円のクオリティではない、と感心もしていたんです。

しかしながらというかやはりというべきか、購入して5ヶ月ほどでホイール部分(スクロールする際にクルクルってする、左右のクリックボタンの間にある部分)が反応しなくなってしまいました。

気に入っていたので、もう一度ダイソーで購入しようと、大型スーパーに入っているダイソーまで足を伸ばし、マウスを買ったらすぐに帰ろう、と思って買いに出かけました。

すると、大型スーパーは食料品売り場は開いているのですが、専門店街は臨時休業になっていました。(外出自粛を守っていたので、世間の動向に疎かったです。)

 

仕方がないので、家の近所の家電量販店にマウスを買いに行きました。

(ホイール部分って、あまり意識せず使っていましたが、使えなくなると非常に不便になるもんですね)

 

 

メーカー名

 ELECOM(エレコム)

 

型番

 M-IR07DRWH

 

レビュー

・見た目がかわいい

マウスといえば、パソコンの付属品なので、あまり意識して見ることもありませんでしたし、購入する際にも重要視するのはあくまで価格の一択でした。

しかし、このエレコム製のマウスは存在感があります。価格もお手頃でしたし、購入するに当たり迷うことはありませんでした。

f:id:obeedakun:20200505154338j:plain

かわいいワイヤレスマウス

 

・操作性がいい

ダイソー製のマウスに比べると手のひらへのフィット感が大幅にアップした感じ。

ホイールの操作感も比べ物になりません。

 

・電池が長持ちする(らしい)

『約2.5年電池交換しなくてOK』と書いてあります。

この売り文句にも多少惹かれました。

期待したいと思います。

 

おわりに

マウスは普段じっくりと見ることが少ないパソコン付属品だと思います。

比較的安価でもありますし、大事に使おうという意識が希薄だったと反省しております。

このマウスを購入して初めて気がついたことがあります。それはマウスにもサイズがある、ということ。

今回購入したマウスは『Mサイズ』です。手が大きい人や小さい人に合わせて、それぞれにあったサイズが用意されてるんや、と驚きました。(無知ですいません)