びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

朝に一日の活力を貰う【おはよう朝日です】に出演している浅尾美和さん

私が中学生の頃から、朝は朝日放送の『おはよう朝日です』という番組を見ています。

関西でしか見れないと思いますが、とても面白く、楽しみに見ています。

 

この”おはよう朝日です”という番組は曜日ごとにコメンテーターが決まっています。

いつも感心するんですが、このコメンテーターの方々、ものすごく朝に相応しい方たちを人選されています。

今日はその『おはよう朝日です』という番組と、その中でコメンテーターとして出演されている浅尾美和さんについて書いてみたいと思います。

(土曜日は【おはよう朝日 土曜日】という番組名で放送されています)

 

 

【おはよう朝日です】といえばエレクトーンのお姉さん

私が一番覚えているのは、初代エレクトーン奏者の伊地知温子さん。

エレクトーンをひいて、特徴的な声で「時刻は○時○○分」と朝から強烈なインパクトを与えてもらっていました。

現在は赤崎夏実さんがエレクトーンを弾いていらっしゃいます。

土曜日では小椋寛子さん。

f:id:obeedakun:20200827220416p:plain


 

【おはよう朝日です】のコメンテーター

2020年8月27日現在。

月曜日 野々村 真さん

火曜日 たむらけんじさん

水曜日 浅尾 美和さん

木曜日 東 貴博さん

金曜日 井上 公造さん

が務められています。

f:id:obeedakun:20200827220436j:plain

皆さん爽やかで、朝から気分が良くなります。

力まず気負わず自然体で出演されているのが、見ている私には心地いいのです。

 

レポーターの面々も個性あふれる人たちが

これぞ大阪、というレポーター

 七井貴行さん、川崎美千江さん。

 年に数回は『あぁ、うるさいわ』と思う時がありますが、大抵は元気をもらっています。

 

私のお気に入りのレポーター

 田中良子さん、稲富菜穂さん、田口万莉さん、熊谷奈美さん。

みなさんお綺麗なのに、そこを前面に出さず元気いっぱいレポートしてくれるところがいい。

f:id:obeedakun:20200827220451p:plain


 

水曜の朝は特に元気をもらっている

水曜日はコメンテーターが浅尾美和さん。

バレーボール選手として活躍され、ビーチバレーに転向してビーチバレーを世に広めたといってもいい位に活躍されていました。

f:id:obeedakun:20200827220516p:plain

現役時代、6人制の選手だった頃は、すごく応援していました。が、ビーチバレーに転向されてからはあまり応援しませんでした。というのも、話題ばかりが独り歩きして、浅尾美和さんの選手としての魅力が半減した(と私は勝手に思っています。あくまで個人の感想です)ので、それ以降は敬遠していました。

ですが、『おはよう朝日です』に出演されてから、浅尾美和さんを見ているうちに、浅尾さんの魅力にどっぷりとハマってしまいました。

画面を通して感じられる『誠実さ・謙虚さ・思いやり』が、非常に心地いい。

【おはよう朝日です】の名物コーナーだった、バーゲンダーにも挑戦されて、ロケに出られたときにも、ものすごく人の良さが滲み出ていました。

毎週水曜日に浅尾美和さんを見るのが楽しみになっています。

美ボディになる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】

 

おわりに

大阪本社に呼び戻されるときには、この番組時間中は通勤時間のため見ることができません。でも、たまに朝日放送の近くで芸能コメンテーターの中西正男さんを見かけることがあり、なんだかわかりませんが、ハッピーな気分になったりします。

野々村真さんのエンディングでのマジックや、たむけんの話術、アズマックスの嫌味のない人柄、井上公造さんの面白おかしい芸能情報など、楽しみが満載です。

普段、テレビをあまり見ませんが、この【おはよう朝日です】だけは今も見ています。

これからも楽しい番組を期待しています。