先日、ウォーキングの目的地を『ゴーゴーカレー』にして、少しアップダウンのある道とアゲンストに苦しみながら、ウォーキングをした、という話を書きました。
下調べもせず行ったら『定休日』だったというオチ。
悔しいので、さらに歩いて『CoCo壱番屋』でカレーを食べました。
今日は朝イチで散髪する予定でした。
最近、首が痛くて右腕も痛ダルい状態が続いていたのですが、今日はまた特に痛くて、散髪中ずっと耐え難い『痛ダルさ』があって、途中で気分が悪くなってきて、何度も『散髪中止』をお願いしようかと逡巡していました。
結局、なんとか最後まで散髪の工程を終えてもらいましたが、ちょっと気分がイラつき気味だったので、前回食べれなかった『ゴーゴーカレー』に再チャレンジしよう、と思い立ち、ウォーキングしてきました。
これまでの寒さが嘘のように、風は冷たいが日差しがあると暖かい日。
坂を登っていると、汗がじんわりと滲んできます。
また、普段は車で通過するだけの道を、ゆっくりと周囲を見ながら歩いていると、いろんな、車で移動していたら気が付かないような物や店が見れます。
そういう感じを体感しながら、目的地の『ゴーゴーカレー 宇治大久保店』に到着。
自宅からは約5.5km。時間にして1時間ちょっと。まぁまぁの疲労度です。
ゴーゴーカレー宇治大久保店の外観はこちら。
入口は『お店屋さん』という店構えですが、少し離れてみると普通の民家のような佇まい。店舗の中は細長く『うなぎの寝床』っぽいです。カウンター席のみ14,5席あります。
席と席の間隔は狭く、隣に人が座られるとかなりの圧迫感があります。
今回は11:15頃の入店なので、人はまばら。圧迫感に支配されること無く食べれます。
この『ゴーゴーカレー』は金沢カレーの火付け役。以前にも何度か食べたことがあります。その時も『美味しかったなぁ』という印象がありました。
店内に金沢カレーの定義のようなものが貼られていました。
なるほどぉ、これらを満たして『金沢カレー』と言えるのか。
この中で、ステンレスの皿が私は苦手なんです。金属の擦れる音や感覚がどうにもたまらない。
それ以上に食べたくなってしまうのが『ゴーゴーカレー』です。
注文したのは『ロースカツカレー(エコノミークラス)』。(エコノミー)の部分は御飯の量によって呼び方が変わるようで、(ヘルシースラス)が少なめ、(エコノミークラス)は普通、(ビジネスクラス)は大盛り、(ファーストクラス)は特盛になっているようです。
これが『ロースカツカレー(エコノミークラス)』。
キャベツが存在感を出しています。
テーブルには福神漬けもあって、少し大目に福神漬けを添えます。
カレーはそれほど辛くなく、私好み。
皿とフォークが当たらないように注意しながら食べますが、やっぱり美味しい!
いつも疑問に思うのですが、キャベツはどうやって食べるのが正解なんでしょうか?
私はいつもご飯とカレーとキャベツを一緒に食べました。
キャベツだけを食べたい気もしますが、ドレッシングもないのでなかなかその勇気が出ません。
今度は店内で食べるのではなく、テイクアウトで食べようかな、と思っています。
(テイクアウトだとステンレスの皿では無くなると思うので)
いやぁ、念願の『ゴーゴーカレー』を食べれて良かった。
ホントに美味しかった。もう少しだけカレールーがあればさらにグッドでした。