日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

セブンマイルプログラムでゼリーをいただきました。

皆さんは『セブンマイルプログラム』というものをご存知でしょうか。

あまり詳しくは説明できませんが、セブンイレブンアプリをダウンロードし、セブンイレブン等で買物をした際に、アプリ内の会員コードをスキャンしてもらうと、200円で1マイル貰えるという仕組みの、世間一般で言うところの『ポイント』が貰えるのです。

 

アプリ内に『マイル』というボタンが有り、そこをタップすると『セブンマイルプログラム』にとびます。

そこで貯めたマイルを商品に変えることができるのです。

(セブンマイルプログラムについて詳しく知りたい方はググってみてください)

 

 

マイルは買物だけではなく、アプリ内で定期的に『ガチャ』も開催されるので、思いの外貯まります。

私もそこそこマイルが貯まりましたので、商品に交換しようと思い、交換できる商品を物色しました。(と言っても、そんなに交換できる商品は多くないんですが・・・)

商品は一定期間ごとに変わり、結構楽しい。

『これが欲しい!!』と思った商品が出たときにはマイルがたまっていなかったり、マイルが貯まったから商品に交換しよう、と思ったときにはあまり私が欲しくなる商品が出てなかったり、となかなかうまくいきません。

マイルも期限のある物もあり、有効期限が過ぎると、ゴソッっとマイルが減っている、という事もあります。

 

今回は運良く『マイルを使っても良い』と思える商品が出ていました。

それが『初夏の爽やかデザート!セブンプレミアムゼリー詰め合わせ』です。

交換できる商品は提供数があって、人気商品だと受付開始から30分も過ぎると、受付終了していることがあります。

で、『初夏の爽やかデザート!セブンプレミアムゼリー詰め合わせ』の受付時間になった瞬間に申し込みをし、見事に申込みをすることができました。

それが入院する前の3月くらいだったでしょうか。

申込時に『発送は6月くらい』と表示されていたので、もうすっかり忘れていた頃に送られてきました。

 

商品紹介画像にはゼリーが5個写っていました。

ですのであまり期待をすることもなく、届けられてから段ボール箱を開封することもなく、1ヶ月ほど放置していました。(ゼリーなので日持ちはするだろう、と考えてのことです)

 

先日、ようやく開封する気になって開けてみました。

ドドーンとメッセージが鎮座し、この時点でちょっとテンションが上ってしまいました。でもどうせゼリー5個でしょ、という気持ちは拭えません。

 

このメッセージを取って、中身を確認。メッセージの下にはこれが入っていました。

ちょっと小さめの、4個パックのヨーグルトより一回り大きいサイズのものが6個。

ちょっとちょっと、なんか美味しそうやん、と手に取ると、その下にもゼリーが!!

 

大きいサイズのゼリーがドドーンと6個も。

それも私の好きなみかんが2つも入っているではないですか。

商品紹介画像のはるか上を行く数のゼリーにテンションは上がりまくり。

 

さっそく冷蔵庫で冷やして、みかんを食します。

いやぁ、美味しそうじゃないですか。

焦る気持ちを抑えて包装を外します。

ジャジャ~ン!!

かなりみかんの果実が入ってますよね。

見ただけで『みかんがいっぱい』な気分になりました。

実際食べてみると、ゼリー部分よりもみかんの果実のほうが多く、ゼリーを食べているというよりもみかんを食べている感じです。

 

かなり美味しかった。さすがセブンプレミアムです。

 

↓こちらはセブンプレミアムのゼリーではありませんが、美味しそうだったので。

 

セブンプレミアムのゼリーの詰め合わせは700マイルで交換できました。

あれから4ヶ月ほどで、もう350マイル貯まっています。

次に何を交換しようか、と考えると楽しみで仕方ありません。

皆さんもセブンマイルプログラム、いかがですか?