日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

今楽しみにしているテレビ番組

私はあまりテレビを見ません。

テレビを見ないのですが、テレビはつけている時間はあります。ラジオ感覚で聞いている、という感覚ですね。

 

私が好きなのは『バラエティ』・『スポーツ』番組。

そして報道ステーションの前半30分だけ見ています。

そんな私ですが、最近気に入って見ている番組があります。

それは『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』という番組。

出川さんとゲストが電動バイクに乗って旅する番組なんですが、見ていて心から和みます。

面白ポイントはあまりありませんが、出川さんとゲストの『素』のかけ合いが見れて、ホントに楽しい。今は金銭的事情によってバイクに乗れないので、ツーリング好きの私にとって、この番組は『疑似ツーリング』している感覚も得られます。

 

 

何が楽しいか、と言われると困るんですが、日本全国をゲストとバイク旅をして、ゲストの違った面も見れるし、ご当地の名物グルメも知れるし、出川さんの人柄の良さも見れて、ほのぼのとした気分になる。

 

昨日は、これもまた私のお気に入りの神田愛花さんが出演されていて、見入ってしまいました。

 

ただ、『何が何でも見る』という感じではなく、その時間に『やっていることを思い出して見る』というパターンです。

 

 

テレビ東京でやっているので、機会があればぜひ見てみてください。

(関西ではテレビ大阪と奈良テレビで放映されています。)