日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

嫁と一緒に『杉玉』へ

出張から帰ってきてから、嫁と一緒に『飲みに行こう!!』と言うことになり、以前から気になっていた『杉玉』という居酒屋に行ってきました。

もうかなり有名になってきましたが、『杉玉』とは回転寿司で有名な『スシロー』が手掛ける寿司居酒屋です。全国展開をしており、各地に『杉玉』があります。

 

『スシロー』が手掛ける居酒屋って美味しそう、と常々思っていて、行きたかったのです。

 

 

予約をして、いざ『杉玉』へ!

頼んだ物全ての写真を撮っていませんが、紹介していきます。

まずは『杉玉ポテトサラダ』

カプセルに入っていて、まん丸い形の一見ポテトサラダに見えない見た目。

のっけから店員さんの説明を必要とするメニューです。

店員さん曰く

「写真を撮っていただいて、台座の木は外してもらい、カプセルを開けて皿に移し、崩しながら食べてください」

とのこと。

言われるがまま写真を撮って、食します。

うん、旨い。

緑で覆っているものは海苔のようです。

 

そしてお目当てのこれ!

『飲める炙りえんがわ』。

しっかりと脂がのって美味しい。

『飲めるサーモン』も同じく脂がのっていて美味。

 

『天然海老の天麩羅』。

まぁ普通の天麩羅。

他に『おでんの大根なのに天麩羅』という、おでんに入っている大根を天麩羅にしたものを頼みましたが、こちらは天麩羅にする必要はないように思う。

おでんで食べるほうが美味しいように思いました。

 

『大切りうなぎ包み』

うなぎ好きの私は期待値を上げすぎたのかもしれません。

ちょっと残念。

 

 

他にも寿司や一品を堪能し、お酒も2杯飲んで、『鯛出汁あさりたっぷりラーメン』でシメ。

 

会計は1万円を少しオーバーするくらいでした。

 

スシローが手掛けているだけあって、寿司ネタはとても美味しく、一風変わった嗜好を凝らしたメニューもたくさんあって、話のネタにはなります。

もう少し安い価格を想像していただけに、1万円オーバーはちょっと・・・・・。

ただ、店員さんは元気がいいし、気持ちのいい接客だったので、満足感はあります。

 

機会があればまた行きたい、というお店でした。

 

※事情によりコメント欄を閉鎖しました。

また、今日は近畿地方に台風が直撃しています。

皆さんお気をつけください。