日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【妖怪シェアハウス】の続編&映画化決定

私が最近見たドラマ『妖怪シェアハウス』の続編が4月から放送されることを、ネットニュースで知りました。

最近見た、といっても2020年7月期に放送されていたので、約1年半前のドラマです。

土曜の深夜に放送されていたと思うのですが、何気なくテレビをつけたら第1回目が放送されていて、『怖い話は苦手なんやけどなぁ、妖怪が出てくるドラマ、それも土曜の深夜やし、怖かったらどうしよ』と思いながら見た記憶があります。

 

 

ドラマの内容は、『怖い』事はなく、女性が主役の勧善懲悪の要素が盛り込まれた物語に妖怪の要素と恋愛の要素が出てくる、という私好みのドラマ。

その時は出演者の方々の名前も知らないまま、あぁこの俳優さん、顔は知ってる気がする。あっ、この女優さんも見たことある、という程度でした。

 

しかし、ドラマを毎回見るにつけ、主役の小芝風花さん、松本まりかさんの演技が素晴らしく、ドラマに引き込まれるようになり、役者さんの名前もググるようになりました。(ちなみに小芝風花さんの初の連ドラ主演作だったそうです)

毎回ゲストの方が妖怪役で出演するのも楽しみだった。

もちろん、名前は知らない方が多かったのですが、長井短さんだけはわかりました。

 

毎週土曜日の深夜が楽しみになり、どうしても見れない時は録画予約までして見ていました。(普段は録画予約はほとんどしません)

と同時に、時を同じくして嫁が実家に戻った事を思い出します。

 

 

6月には映画も公開されるようで、今から楽しみで仕方ないんです。

普段はあまりドラマを見ない私ですが、このドラマに出会って、ドラマ好きの方の気持ちが分かった気がします。