日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

Zoffでメガネを購入する【遠近両用】後編

なんとか嫁の許しを得てメガネを購入することになり、嫁の気が変わらないうちにメガネを作りに行きました。

その時の様子はこちらのブログで!!

 

www.beedakun.com

 

Zoffから『メガネが出来た』という内容のLINEがきたので、翌日取りに行きました。

実質1週間での出来上がりです。

 

平日の夕方に取りに行ったのですが、メガネを作りに来たときとは違い、副店長さん以下、店員さんは男性ばかり。

雰囲気がガラリと変わっていました。

 

対応してくれたのは副店長さん。

物腰も柔らかく、好感の持てる対応をしてくれました。

レンズについての説明があり、

「遠近両用レンズは1年間保証がついていますので、度数が変わったりした場合(見えにくくなったと感じた場合)はお気軽にお越しください」

と。

私はこの『保証期間一年』に惹かれた部分もあるので、これは良いサービスやなぁ、と思いながら聞いていました。

 

メガネケースはかなりの種類があり、そこから選ぶのですが、私が選んだのはこれです。

f:id:obeedakun:20211030150727j:plain

シンプルなのが良いです。”Zoff”の主張感も私好みです。

また、ファスナーの取っ手?がちょっと洒落てる。

f:id:obeedakun:20211030150901j:plain

最初は気が付かなかったのですが、眼鏡の形をしています。

洒落っ気がありますね。

 

【とくモニ!】 無料会員登録(MB)

 

 

こちらが購入したメガネ。

f:id:obeedakun:20211030151029j:plain

メガネ拭きの”Zoff”の主張が強めですね。

あまり好みではありません。

 

メガネ本体は非常に軽く、かけていても全く負担に思わないくらい軽いんです。

ブルーライトカットのレンズを選んだのですが、今の所違和感ないです。

ブルーライトカットは電子機器から出ているイメージですが、私の場合、電子機器を操作する時はメガネを外してしまうので、ブルーライトカットレンズの意味がないですね。

でも、太陽かもブルーライトは出ているそうなので、普段遣いしている間はは効果があるはず。

 

 

帰りに紙袋に入れて持たせてくれました。

f:id:obeedakun:20211030151629j:plain

これはなんの絵なんや?猫か?犬か?何なんや?と疑問を持ちながら帰宅しました。

 

私は仕事柄、有機溶剤を使ったり、鉄やアクリル、塩ビなどを切ったりし、メガネのレンズが劣化する環境にあります。

このZoffで買う前の眼鏡は、アクリルを切った際、切りカスが飛んできてメガネレンズの中央に当たり、その部分が少し溶けてしまい、常に『小さい虫』がメガネに止まっている感じになっていました。

ですので、今回買ったメガネは仕事では絶対に使わないようにし、これまで使っていたメガネを仕事用にするつもりです。幸いにも鼻パッドを無料で修理してくれましたしね。

 

今回、我が家にとっては『大きな出費』となってしまいました。

当分は『節約生活』が続くと思われます。