日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

『自宅待機』が再度命ぜられました。

先週の月曜〜水曜日に、今年初の『自宅待機』を命ぜられました。

『自宅待機』ですから、用事がない限り外出は控えなくてはなりませんし、就業時間中であれば、会社から出勤を命ぜられたら、すぐに行かなければなりませんので、あまり心地良いものではありません。

 

ドメインをとって自分をアピールしよう

 

先週の『自宅待機』では、医療費控除の申請に行ったり、こっそりと『源氏の湯』へ行ってリフレッシュして過ごしました。

 

そして、木曜日からは出社し、仕事を行っていたのですが、業務の根底を覆すような話が持ち上がり、しばらく発注先からの連絡待ちという事になり、今週は木曜日(24日)まで『自宅待機』と相成りました。

 

この『自宅待機』、言葉通り自宅で待機していると、体重がヤバいことになってしまいます。

ですので、先週末から今回の『自宅待機』では、体重を増加させない事をしよう、と決意しました。

具体的に何をしようか、と考えたかというと、『ウォーキング』です。

それも半日以上をかけてブラブラと歩きまわろう、と。

繁華街に行くのはNGだとして、どうやって歩きまわろうか、と考えていましたが、なかなか答えが出ないまま今日を迎えました。

 

で、今日は歩きまわったかというと、歩きまわりませんでした。

あまりにも寒く、気持ちは『ウォーキングに行かな』と思っていたのですが、寒さに負けてしまいました。はい、寒さに負けてしまう軟弱者です、私は。

で、結局何をしていたか、というと家の中で引きこもっていました。

 

この分だと明日以降も『引きこもり生活』になりそうだな、と思っています。

(まぁ、これはこれで『自宅待機』の趣旨に沿うことになるので、良いっちゃぁ良いんですが、ね)

 

 

長い社会人生活の中で、こんな年度末もあるんやな、と何だか不思議な気分です。

それもこれも『新型コロナウイルス』のせいだ!!

早く普通に外出し、誰にも気兼ねせずに旅行が行ける日々が戻ってくれることを願っています。