日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

肩こりがひどい。

8月中旬から設計業務を3件、必死になってやっています。

ですので、約2ヶ月間パソコン業務が続いています。

朝から晩までパソコンとにらめっこして、いろんな加工業者と話をして、材料の下調べに出かけて、とほぼデスクワークが中心の仕事が続いているのです。

 

そんな仕事が続くとどうしても肩こりがひどくなりますね。

姿勢も悪いので、余計に肩がこり、今では頭痛がおさまりません。

f:id:obeedakun:20201019204918p:plain

目の疲れからくるものと、姿勢の悪さからくるもの、ダブルパンチですね。

f:id:obeedakun:20201019204947p:plain

 

あまりにも体が辛くて、できるだけ気分転換するため、1時間に1回はフラフラと職場の周囲を歩くようにしています。

しかし、私が設計業務を進めないと、後工程が待っていますので、なかなか体をほぐす、ということまで時間がとれません。

 

目からくる肩こりには目薬を使用し、姿勢の悪さからくる肩こりには湿布を使用していますが、それでも効果がない時は頭痛薬を使用しています。(なるべく頭痛薬は飲みたくないんですがね。熟睡していても頭痛で目が覚めるときがあるので、仕方がありません)

 

日々、目と頭を酷使して仕事をして、疲れた気分で家に帰り、布団に入って寝ても身体は疲れていませんので、眠りが浅く、さらに肩こりが増幅されるという悪循環に陥っています。

f:id:obeedakun:20201019205034p:plain

この年齢になると、ただでさえ眠りが浅くなるのに、そのうえ疲れが溜まるなんて、『なんでやねん!!』という気分が続いています。

 

こんな時は温泉に行ったり、今は季節が秋なので、〇〇狩り(紅葉狩りやブドウ狩りなど)に行ったりすれば気分転換にもなるし、適度に身体が疲れてよく眠れるんだろうな、とは分かっていてもなかなか行動に移せません。

 

なにか自宅にいて適度に身体が疲れて、さらに気分転換になるような事、ないですかね?

アスレチックなんか大好きやから、行きたいんですが行ってくれる人がいない。

f:id:obeedakun:20201019205016p:plain

テレビを見ていると、今はアスレチックのようなものがあちこちに出来ているようです。

あぁ、行ってみたいなぁ。

アクティビティジャパン

娘よ、父は行ってみたいんだよ、あなたと。