日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【今週のお題】カバンに何入れている?

私はあまりカバンの中身を入れ替えたりしません。

ですので、あまり使用頻度の低い物でも、とりあえず入れておきます。

 

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

 

細かい物はカウントせず、大きく3つ入っているので、それを紹介します。

 

①薬箱

薬箱と書きましたが、百均の透明な入れ物に薬を入れています。

・解熱鎮痛剤

・湿布

・目薬

・絆創膏

主に上記の物はレギュラーです。

他にもその時々によって入れています。

春先には花粉症の薬が入っています。

 

②モバイルバッテリー

いつも2つ(容量の大きいものと小さいもの)を入れています。

無ければ不安なのか、と言われるとそうでもないんですが、癖で入れています。

 

③クリアファイル

仕事で書類を預かることがあるので、これがないと大変。

整理整頓できない私に書類を渡すか?と思いながらも、グチャグチャにしたらダメなので、クリアファイルは必需品ですね。

 

上記のものはレギュラーです。

細々したものは『エコバッグ、仕事用メガネ、ティッシュ』等々。

 

あまりカバンに物を入れてしまうと、整理できないので汚くなるのが目に見えているので、できる限り『使用頻度の高い物』を入れるようにしています。

あぁ、整理整頓がせきる人になりたいなぁ。

カバンの中の状況と、机の引き出しの状況ってよく似てると思いませんか?

私の机(会社のデスク)の中は悲惨な状況になっています。

 

 

今週のお題「カバンの中身」