日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

メインPC購入!お得な買い物でした。

このところ仕事が忙しく、なかなかプライベートの時間が取れていません。

こんな時、家では何もせず、ゆったりと疲れを癒やすことに専念すればいいのに、こういう忙しい時に無理に予定を入れてしまう傾向があります。

これは私だけの『癖』なのか、と思っていたら同じような方がいらっしゃいました。

www.kakadaisyou.com

こちらの記事を拝読して『同じような考え方の人がいる』と安心したものでした。

忙しいときほど自分を追い込む傾向があるんです。

 

で、本来ならば『時間のかかる事』というのは、仕事が一段落してからすればいい、と分かっているんですが、それが先程の『癖』のおかげで、あれやこれやと予定をいれてしまいます。

 

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

その一つがこちら。

『メインPCの買い替え』です。

メインで使っているPCの動きが非常に遅くなってしまい、その前に使っていたPCはそういう状態になったあと、起動しなくなってしまいました。

ですので、メインPCの買い替えを決意した次第です。

 

仕事を夜遅くまでして、休日出勤もして、くたくたのはずなのに、就寝前にジョーシンのサイトを眺めて品探し。

2週間ほど検討した結果、こちらのPCを購入しました。

(ジョーシンwebより引用)

 

私が使う頻度と使用内容ではこれくらいで十分すぎるほどのスペックです。

Officeも期間限定ではないものがついていて、65,000円を切る値段。

非常にお買い得。

 

最初はWindows10で来ましたが、数日後にWindows11にアップグレードできました。

現状では非常に満足。

このパソコンが10年前にあったら、多分家でも仕事してたかも。

良かった良かった。ワーカホリックになるとこやった、と胸をなでおろしています。

 

あとは耐久性。どれだけの期間使えるか(どれくらいで動かなくなるか)が問題。

これで最低5年もってくれればいいな、と思っています。

 

 

必要最低限のソフトは購入&インストール済。(セキュリティソフト、年賀状ソフト)

プリンターも動作確認はしているので、あとは古いパソコンの初期化&処分。

これは時間のある時にしようと思っています。