日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

200chって何や?と思った話〜読み間違い

年賀状をやり取りしていて、毎年頭の中が「???」となる年賀状に出会います。

ほぼ100%私の読み間違いなのですが、今年もそんな年賀状がありました。

 

送り主は仕事関係の方。私の会社との関係でいうと、送り主が【主】で私の会社が【従】の関係。

個人的には【仲間】という意識が強いです。(送り主が私より4つほど年下という事もあります)

 

 

そして今年の年賀状にはこのようなメッセージが。

 

f:id:obeedakun:20210106171735j:plain

 

皆さんはこのメッセージをちゃんと読めますか?

ちょっとピントが合っていませんが、私は近眼及び老眼のため、これよりひどい”ぼやけた”感じで見えています。

 

私はこのメッセージを

『web会ギ しましょうか?』

『200ch できます?』

と読みました。

”200ch”ってなに?そんなアプリあんの?

そもそもweb会議なんてしたことないから、そこから勉強せなあかん!!と考え込んでしまいました。

 

『200ch』でググっても、web会議するようなアプリの情報はヒットせず、困り果てていました。

年賀状が届いたのが1月3日。

それ以降ずっと考えていましたが、結局答えは出ず、なにげに娘に見せてみました。

「200chってアプリ知ってる?こんな年賀状が来てんけど」

と娘に年賀状を見せて問うてみると

「・・・・ZOOMやん。」

 

 

そう言われて改めて見てみると、なるほど『ZOOM』って書いているように見える。

その上に『web会議』って書いているし。

 

年始からの疑問が解決してよかったです。

 

今週末にでもこの年賀状の送り主に連絡を取ってみようと思っています。