日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

いよいよ明日。車が引き渡されます。

昨年の7月9日に契約を交わし、待つことキッチリ半年。

いよいよ明日車が引き渡されます。

いやぁ、長かった。

契約時にも店長さんは

「申し訳ありません。気長に待っていてください」

と言われていました。

どれくらい待つのか?との問には

「現状ですと5ヶ月から半年ほどは・・・・」

と、ホントに申し訳無さそうに言っていました。

 

 

その時の私は

『まぁ、そうは言っても早けりゃ3ヶ月程度で来るやろ』

と思っていました。

店長は律儀にも1ヶ月ごとに電話をかけてくれて、状況を伝えてくれるんですが、5ヶ月目までは

「まだ生産ラインの予定に入っていないので」

という言葉でした。

11月終わりになって

「12月の第3週に生産ラインの予定に入っています」

との言葉が。

「早ければクリスマスくらいに御用意できるかもしれません」

と言ってくれていましたが、ご用意できなかったようで。

 

クリスマスにご用意できたのは、

「1月9日には確実に入ってきます。」

という言葉だけでした。さらに

「もし雪などの影響で高速が使えない、ということになれば申し訳ありません、その翌週になるかもしれません」

という保険をかけることも忘れていませんでした。

 

年が明けて1月5日。

いつも電話をくれるのは、私を担当してくれている店長さんなのですが、その日に電話をしてくれたのは若い男性での声でした。

「〇〇です。店長の△△はコロナウイルス陽性になってしまいました。最速で12日に復帰になりますので、代わって私が連絡させてもらっています。9日の10時に納車という事で△△からは聞いていますが、その予定でよろしいでしょうか?」

と。

「それでいいです。10時に伺います」

と電話を切り、その日からもう心がソワソワ。

 

今日、車の中の物を整理し、全て降ろしました。

20年乗っていたもんですから、車の中を整理すると20年前の給油の伝票が出てきたり、MDが出てきたり。

あぁ、そういえばナビでMDも聞けたんやったなぁ、と感慨にふけりました。

 

 

この20年で大きく変化した車、エンジンキーを回さなくてもエンジンがかかったり、ボタンを押すだけでスライドドアが開いたり、多分驚くことばかりだと思いますが、非常に楽しみにしています。