びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

今、欲しいと思っている物【タブレット】

今、漠然と『タブレット』が欲しい、と思っています。

サイズは10.1インチのもの。

 

分かっているんです。

買っても使い所がないって。

でも欲しいんです。

う〜ん、でもなぁ、何に使うのかって考えると、使わんかなぁ。

という考えがグルグルと頭の中を回っています。

 

正直、このブログ記事を書くのもChromebookを使っていて、不満はありませんし、Chromebookで十分なのは分かっているんです。

 

www.beedakun.com

 

使い勝手は良いですし、タブレットと同じような使い方もできます。

しかし、仕事で使いたいという気持ちもあり、そうなるとEXCELとWordがあったほうがいいですが、Chromebookでは使えないです。

いや、使えないと思っていました。

先ほどググってみると、使えるみたいなんです。少し手間はいるようですが。

う〜ん、やっぱりChromebookで十分かぁ。

 

レノボのChromebookはこちらから

 

Chromebookとタブレットを比較した場合、Chromebookの一番のデメリットは、というと『重い』こと。

あくまでもタブレットと比べると重い、というだけで、Chromebook以外のノートパソコンと比べると、軽いほうだと思います。

 

数年後にはタブレットを使った業務が発生する予定なので、それまで待って会社支給のタブレットを使って、『タブレットが欲しい』熱が冷めるのを待つか。

 

家計的に、タブレット用に新しく契約しなければならないでしょうし、契約しないで使おうとしたら、Wi-Fi下で使用することになるので、家の中で使うことになるので、Chromebookで十分な気もします。

 

TSUKUMOネットショップ

 

『タブレットが欲しい』と思い始めてから半年が経ちました。

この後もおそらく迷い続けると思います。

なかなか買うか買わないか判断するのに、踏ん切りがつかないんですよねぇ。

 

『きっぱりと諦めよう!!』

と決断したときに限って、Amazonがタイムセールを始めたりするんですよね。

いつもAmazonなんかでタブレットを眺めているので、”タブレットが5,000円引き”なんてのを目にすると、やっぱり決心が揺らぎます。

 

 

諦めた! ⇒ 心が揺らぐ ⇒ 気持ちを整理する ⇒ 諦める

のサイクルを何度も繰り返すことでしょう。

そして最終的には・・・・・・・多分買わないんだろうと思います。

浪費癖のある私には『買わない』という気持ちになるまで、紆余曲折があると思いますが、『買わない』方向で考えてみたいと思っています。