日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

キンレイ お水がいらないラーメン【ラーメン横綱】をいただきました。

最近、ラーメン店のラーメンの値段が高くなっています。

ラーメンで750円程度、チャーシュー麺などトッピングをすると900円以上することも。

とうてい普段からラーメン店でラーメンを食べるなどという、セレブな生活はできません。

 

 

ですので、ラーメンが食べたい時はもっぱら『カップラーメン』です。

『カップラーメン』、それはそれで美味しいのですが、当然ラーメン店でのラーメンとは美味しさに雲泥の差があります。

冬場は『カップラーメン』も美味しく食べれますし、進んで『カップラーメン』を手にすることもあります。

 

冬場を過ぎると『カップラーメン』の美味しさが半減してきます。

しかし、この時期にでもラーメンが食べたくなる時があります。

先日がそうでした。

スーパーに行ってラーメンを物色していました。最初はカップラーメンコーナーに行くも、どうも食べたいものがない。

仕方なくブラブラと店内を歩いていると、冷凍コーナーに素敵な輝きを放つ物を発見しました。

それがこちら。

f:id:obeedakun:20210614151554j:plain

キンレイの”お水がいらないラーメン”シリーズのうちの一つ、【ラーメン横綱】です。

関西の人には馴染みのラーメンチェーン店です。

関東や東海にも出店しているようですが、店舗数は少ないです。

 

ラーメン横綱のラーメンは『こってり』タイプ。(天下一品ほどではありません)

早速購入し、楽しみにしながら食べてみました。

 

まず、”水がいらないラーメン”とはなんぞや、というところから。

キンレイという会社は、この”水がいらない”シリーズで定評があります(私の中ではね)。ラーメン・うどん・ちゃんぽんなどを発売しています。

この”水がいらないラーメン”とは、家庭で簡単に専門店さながらの味わいが楽しめる冷凍ラーメンで、具材・麺・スープがひとつに冷凍されている商品です。

 

簡単に作れるし、味も本格的なのでお気に入りの商品。

今回目についたのが、あの【ラーメン横綱】の商品だったので、飛びつきました。

 

まず、袋から商品を取り出します。

『具材・麺・スープ』がひとつに冷凍されているので、その冷凍されたものを鍋に入れます。

f:id:obeedakun:20210614152738j:plain

最初は弱火で温めます。

スープが溶け出してきたら、火を強めていき、スープが煮たったら出来上がり、という料理ができない私でも簡単に作ることができます。

 

 

具材は『チャーシュー(かなり薄めではあるが美味しかった)・メンマ・ネギ』が入っており、価格の事を思うとかなりコスパのいい商品。

 

約6,7分で出来上がりです。

f:id:obeedakun:20210614153051j:plain

 

早速食べてみますと、とても美味しい!!

スープは思っていたほど『こってり』ではなく、ちょうどいい『こってり』具合。

麺も本格的で、歯ごたえがあり美味。

具材は少々少なめですので、次に買う時はネギなどを別途購入して足すと、更に美味しくなりそうな気がします。

 

 

キンレイの商品は手軽に調理できて、味も美味しいので大好きです。

この【ラーメン横綱】はリピ買い決定です。