いよいよ『緊急事態宣言』が解除されそうな感じになってきました。
その判断が決して『オリンピック』のためでないことを期待しています。
ワーキングウェア小売No.1
スポーツもアウトドアも!
ワークマンがいい!
『緊急事態宣言』の期間は6月20日までですので、解除されれば21日から出社することになります。
ゴールデンウィーク明けから『在宅勤務』という形で、自宅内にほぼいましたので、体力がかなり落ちています。
また『在宅勤務』になってから、めまいや腰痛により、あまり動けずにいましたので、気温が上昇するにつれ体力が下降するという、反比例の関係になっています。
そこで、来週からの出社に備えて、せめて通勤する際の体力くらいはつけておきたい、と昨日からウォーキングを始めました。(一週間限定とはなりますが)
昨日は、なるべく自重して坂が少なくて、少なめの距離のコースを歩きました。
ウォーキングコースは以前の記事を基本に設定しています。
観光都市であります宇治には、住宅地から少し足を伸ばせば緑豊かな場所に出ます。
今日は少し頑張って、山登りコースを歩きました。
かなり体力が落ちているらしく、山の中腹まで登る途中でかなりバテてしまいました。
気温が上がってきて、蒸し暑く、少しフラフラしながらなんとか山頂へ。
汗をかなりかいてしまったので、山頂にたどりつく頃には汗だくで、少し休憩してから下山したんですが、緑の中で風が少し冷ややかなので、体(特にお腹)が冷えてしまい、またまた腹痛の前兆が。
なんとか自宅に辿り着くまで『腹痛』は持ちこたえ、すぐにトイレに直行。
難を逃れる事ができました。
昨日今日とウォーキングしている時に気づいた事があります。
ウォーキング中、何人かの人(ウォーキング中)とすれ違いますが、こちらから挨拶をして、挨拶が返ってくるのはかなりの確率で『女性』なんです。
すれ違う人の年齢は、私よりも先輩の男性、女性がほとんどで、先輩男性に挨拶をしても返ってくる確率は60%くらい。なかにはスルーする先輩男性も。
まぁ、それでもたいがいの方は気持ちよく挨拶が返ってきますので、気持ちいいですね。
下山して宇治上神社のあたりを歩いていた時の事。
まぁ、腹痛を我慢して早足で歩いていたんですが、耳に「コツコツコツコツ」という木を突っついている音がしました。
音がする方を見てみると、鳥が木の枝を『コツコツ』と突っついていました。
私は今まで木を突く鳥を見たことがなかったので、その一瞬だけすごいテンションが上りました。
写真を、と思ったんですが『腹痛』のほうが勝ってしまい、泣く泣く写真は断念。
明日以降、チャンスが有れば写真を撮ってみたいと思います。