びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

【今週のお題】あったかくなったら

今日は今週のお題の力を借りて記事を書きます。

お題は『あったかくなったら』(春になったらなにしたい?)です。

 

私は寒いのが苦手です。ですので、冬はひたすら『我慢』している状態です。

何を我慢しているのかというと、もちろん『寒さ』。

家の中にいる時は、ホットカーペットに随時ファンヒーターを使い、暖を取っています。それはもう快適な温度で『自宅に籠もる』という言葉がピッタリな状況。

 

毎年1月後半になってくると『春はまだか』というマインドになり、それまで我慢できていた寒さが体に堪えるようになり、仕事中(現場作業中)は意味もなく『寒さ』に怒っています。

 

そんな今、『あったかくなったら(何したい?)』と問われると、以下の事がしたい。

・孫達とバーベキュー

・新車に乗って少し離れた温泉に行き、日帰り入浴

・ジョギング

 

バーベキューは以前から話をしているのですが、やはりコロナのこともあり、躊躇していました。

今は行動制限もないし、屋外でするバーベキューなら、感染リスクは少ないかな、と思っています。

 

新車に乗って温泉に行くのは、ちょっとドライブしたいな、と思っていて何か目的がないと、ということで私の好きな温泉を目的にし、気持ちをアクティブな方に持っていって、温泉でリフレッシュ、を目論んでいます。

少し離れた温泉地は、山地にあることが多く、冬の間は積雪の可能性もあるので、行くのには二の足を踏んでしまいます。

あたたかくなったら行きたいな、と思っています。

 

 

ジョギングは、運動不足解消のために。

年々『体を動かす事』が億劫になっており、昨年5月に『頸椎椎間板ヘルニア』の手術を行って、更に『体を動かす事』が億劫な気持ちに加速がついています。

『メタボ予備軍』でもありますので、ジョギングをしたい、と思っています。

 

実現可能な順番に書きました。

ジョギングに関しては実行する可能性はかなり低いですが、気持ちだけは持ち続けようと決意しています。

 

春は『花粉症』の季節ですし、さぁやるぞ!という気持ちになった時に、『花粉症』になって、その気持ちを折らないか(私の心はすぐ折れる)が心配。

コロナで外出を自粛しているので、そろそろ自粛解除していこう、と思っています。

 

 

今週のお題「あったかくなったら」