日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

長いものは苦手なんです

私は『長い物』が苦手です。

生き物では『へび』・『ムカデ』が大の苦手。

もう『へび』の姿を視界の隅に捉えた瞬間、体が勝手に反応し、気がついたら2〜3mほど逃げているほど。

『ムカデ』は見るだけで寒けがするのです。

体が震えて近づけない。

凍らせて退治するスプレーを購入しましたが、動きを緩慢にさせるだけで、割り箸でつまむと体をうねうねさせ、手間取って時間がかかると、効果が薄れてきて動きが早くなり、悲鳴を上げたくなります。

できるだけこの2つには出会いたくない。

 

 

そして、コード類。

これはホントに嫌。

家電の充電などに、必要に迫られて使用しますが、使用後にコードをうまく片付けられない。なんとか頑張ってみるものの、上手くいかない事の繰り返しに、イライラが募ってしまい、結局ぐちゃぐちゃにして片付けています。

仕事でも電源ケーブルや電源ドラムなどを使用しますが、片付けがままならない。

今では『先輩』の力を発動して、後輩にお願いして片付けてもらっています。

本社の仕事では、来島海峡大橋(しまなみ海道)の四国側の橋の建設時に、キャブタイヤケーブルの撤収作業をしました。

1本で50mから100mあるキャブタイヤケーブルをまとめるのは非常に疲れるし、イライラが募ります。

ホントに長いものは苦手です。

 

 

 

人生において『長い物には巻かれよ』と言いますが、私はその言葉自体は否定しませんが、自分の行動を省みると『長いものに巻かれない』人生だった、と思います。

ですので、30年勤めている会社でも『平社員』扱いなんですね。

『平社員』自体は私の望むところ(言いたいことを我慢せずに言える立場)ですが、最近は後輩たちが上司になるので、ちょっと気まずいことも。

 

一生『長いもの』は受け入れられないんやろなぁ。

でも、鰻や穴子は好きなんですよねぇ。