日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

オリンピックはどうなるんでしょうか

緊急事態宣言が延長され、新型コロナウイルスの感染は抑えられてきているように思います。

しかし、変異株がいろいろと出てきて、油断はできない状況ですね。

 

 

焦点はやはり『オリンピック』です。

どう考えても緊急事態宣言の延長は『オリンピック』を開催するがための施策としか思えません。

でも、政府からはそういう言葉は聞けません。(私の情報はワイドショーの情報なので、間違いがあったらすいません)

なんか『のらりくらり』とかわしながら、オリンピック開催の日を待っているように感じられて仕方ありません。

 

緊急事態宣言が延長されて、飲食店の方々は非常に苦しい思いをされているのを報道で目にします。最悪は倒産や閉鎖に追い込まれているようです。

そんな報道を見るたびに、心が痛くなります。

一方で、オリンピック関連事業では大手の会社に多額の資金が流れている、というニュースもあります。日給〇〇万円とか、考えられません。

 

私はもちろん、オリンピックは見たいし、楽しみにしています。

でも、国民がこれだけ苦しんでいるのに(コロナのことだけではなく、それによっての経済苦も含めて)、オリンピックを素直に楽しめる自信がありません。

 

オリンピックで楽しみな競技もありますし、楽しみなアスリートもいます。

でも、楽しめないかなぁ。

人流を抑えなあかんのに、パブリック・ビューイングはあかんやろ!!とかね。

矛盾することをたくさんするし、国民の生活にお金をかけずに、大企業には惜しまずに大枚をはたくのはどうなんやろ。

 

今回は固い記事になってしまいました。

おそらく『オリンピック』は開催されるんでしょう。

 

 

アスリートには全力を出して、4年間頑張ってきた成果を出して欲しいと思います。