日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

2022年、最初の買い物はこれだ!!【ニトリ編】

私は自他ともに認める『寒がり』です。

冬はどうにも苦手で、困っています。

寒いときは、風呂と睡眠が最高の楽しみなのですが、最近、敷きパッドがヘタってきて、寝室に行きベッドに潜り込んだら、冷たさで目が覚める思いをしていました。

 

 

そこで、ニトリの『Nウォーム』の敷きパッドを購入しようと画策しました。

一番のハードルは嫁の了承を得ること。

年末から年始にかけて嫁を説得し、なんとか購入の許しを得ました。

 

ニトリに行く前にユニクロへ行き、ヒートテックを購入後、ニトリへ。

 

www.beedakun.com

 

ニトリは、入りやすい雰囲気。

自宅から一番近いニトリで『Nウォーム』を物色。

ここでも『Nウォーム』の種類に悩みます。

ユニクロでも『ヒートテック』の種類に悩み、ニトリでも同じ悩みに苛まれます。

 

 

『Nウォーム』の種類はこちら。

・Nウォーム

定番の暖かさ。『暖』

・Nウォームスーパー

定番よりもっとあたたかい。『強』

・Nウォームダブルスーパー

Nウォーム史上1番あたたかい。『極』

 

う〜ん、どれがいいんやろ?と頭を悩ましながら、敷きパッドを見ると、Nウォームしかありませんでした。

な〜んや、悩んで損した。と思いながらも、敷きパッドの『Nウォームスーパー』や『Nウォームダブルスーパー』を探しましたが、その店にはありませんでした。

価格は、『Nウォーム』が一番安く、『Nウォームスーパー』はNウォーム+1,000円、さらに+1,000円でNウォームダブルスーパーが買える、という印象です。

 

Nウォームしか無かったので、悩むことなくそれを持ってレジへ。

この時点では『Nウォーム』をまだ信用していませんでした。

ですので、一番安いので様子見の気持ちです。

 

購入した敷きパッドはこちら。

f:id:obeedakun:20220107163926j:plain

四隅にゴムバンドの無いタイプを選びました。

私は寝相が悪いので、ちょっと心配ですが、便利さを選びました。

 

実際使ってみると・・・・。とっても良い。

暖かい。ホントに暖かい。暖かさが伝わってくる、というものではなく、冷たさを感じないという表現になるでしょうか。

すごく優れ物だと感じました。

心配だった四隅にゴムバンドにないタイプですが、これまた非常に優秀。

掛ふとんはいつものように乱れていたのに、敷きパッドは全くズレがありません。

様子見で買いましたが、これならば『Nウォームスーパー』くらいの物を買っても良かった。

 

 

久々に『買ってよかった』と思えた商品でした。