びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

新年早々出遅れた!!

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

f:id:obeedakun:20210102173504p:plain



 

元日は孫たちに会い、一緒に遊んで走り回った挙げ句、左足の甲を痛めてしまい、年齢を痛感してしまう2021年の幕開けとなりました。

 

昨年の年末からずっと迷っていたものがあります。

何に迷っていたのかというと、『ケンタッキーフライドチキンの福袋』を購入するかどうか。

私にとって『高価』な福袋。価格は2500円也。

内容は2500円以上の内容のものが入っていて、決して損する買い物ではありません。

それは分かっているんですが、元手が乏しいので、とても迷いに迷っていました。

 

そして、年が明けるのを待って、勇気を持って『買う』ことを決意して、昨日嫁実家の近所の商業施設に入っているケンタッキーフライドチキンに行ったら、取り扱いがない、とのツレナイ返事。

あぁ、これは縁がなかったんや、と自分に言い聞かし、その一方でどこかホッとしながら家路につきました。

 

そして今日、朝起きたらどうにも『ケンタッキーフライドチキンの福袋』が気になって気になって、居ても立っても居られない状態になったので、自宅の近所のケンタッキーフライドチキンの店舗へ行きました。

 

昼前に店舗について、結構混雑している駐車場に入って、いざ店内へ。

心のなかでは『福袋、まだあるかな?発売してまだ1日しか経ってないからまだあるんちゃうかな?』という気持ちでいました。

f:id:obeedakun:20210102173526p:plain

 

店内に入り、店員さんに意気込んで

「福袋はまだありますか?」

と聞いてみると

「すいません。福袋は完売しました」

との返答に軽いショックを受けながら

「わかりました。ありがとう」

と店を後にしました。

 

こんなに人気があるとは思ってもおらず、ちょっと残念。

でもやはりホッとしている部分もあります。なんでなんやろ?と考えてみると、他にも買いたい物があるからそちらに回せる、という気持ちがあるからだと納得。

 

来年の福袋はお金をストックしておいて、朝一番に買いに行きたいと思います。

 

年始は面白いテレビ番組も少なく、ダラダラと過ごしていますが、明々後日には仕事が始まるので、今から生活リズムを整えなければなりませんね。