日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

新年早々やってしまった!!腰痛です。

本当は、ニトリの『Nウォーム』の記事を書こうと思っていたのですが、昨日の昼、ぎっくり腰寸前の状態になってしまいました。

年末からずーっと腰の違和感を抱えて生活していました。

 

www.beedakun.com

 

その後、ゆっくりと快方に向かっていて、正月には気にならない程度になっていたので、青天の霹靂です。

 

長期休暇等で、あまり動かない日が続いたら、私は便通が悪くなります。

年末年始の休暇は特に便通が悪くなります。

年末は大掃除などで体を動かすので、いいのですが、年が明けるとぱったりと動かなくなります。典型的な『寝正月』ですね。

 

 

そんな訳で、少しでも『便意』を催したら、トイレに行くことを心がけています。

昨日もそう。ほんの少しの『便意』に誘われて、トイレに篭りました。

ーーーーー中略ーーーーー

便座から立ち上がった時、ズキッ!っと左腰に痛みが走りました。

真っ直ぐ立つことが出来ず、ゆっくりと服装をただし、トイレから出ました。

 

リビングにはバイトに行く前の娘がいたのですが、トイレから聞こえた「痛っ」という声を聞いていて、

「どうしたん?」

と聞いてくれたのは嬉しいんですが、その後が憎たらしい。

「なんでそんなゆっくり動いてんの?」とか

「後ろから腰をどついたろか?」

などと、腰痛を知っていながらからかってきます。

 

 

何はともあれ、土曜日までには治さないといけません。

久々のラグビー観戦が控えていますので。

 

週が明けるまではなかなか皆さんのブログにお邪魔できないかもしれません。

しっかりと治して、新しい年に臨みたいです。