日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

仕事が通常勤務になって困っていること

私が勤めている会社も6月1日から通常勤務になりました。

在宅勤務中も、この通常勤務に戻った時を見据えていろいろと対策をしていましたが、それでも困ってしまっていることがあります。

どんなことが困るのか、見ていきたいと思います。

製造系の仕事を探す

 

 

体力が落ちていて体がダルい

在宅勤務中、体力が落ちることを警戒して、毎朝ウォーキングをしていました。結構な距離と時間をウォーキングしていましたが、それでも体力が落ちてしまっていたようです。1日7時間30分(残業になればそれ以上)拘束される生活が戻ってきて、思いの外ダルいです。

 

通勤時間が苦痛

在宅勤務では通勤時間が存在しません。ですので通勤時間はまるまる自分の時間になっていました。

通常勤務になって通勤するようになって、車に乗っている時間が無駄に思える。渋滞にあおうもんなら脇道にそれて帰ろかな、とさえ思ってしまう。

 

気持ちが乗らない

自分の好きなように仕事ができないので、ストレスが溜まる。

屋内の蒸し暑い作業環境でさらに追い打ちをかけられる。

長時間測定機器を動かしていなかったので、機械の調子が悪いものもあり、ダメを押される。

 

2ヶ月近く施設に入れなかったのでホコリが溜まっている

通常勤務になって、まずしたことが掃除。

私は掃除が一番の苦手なんです。掃除しなければならない状態になっている事も気持ちが乗らない状況になっているかも。

 

仕事を再開するのに手間がかかるのに工期は考慮されない

2ヶ月間、業務を進めたくても進められない状況にあったのに、工期は延長されない、もしくは気持ちだけしか延長されず、気持ちに余裕が無い。業務再開 ⇒ 即メーター振り切り状況です。

 

おわりに

まだ体と気持ちが通常勤務に順応できていませんが、早く順応させないと怪我してしまいます。気をつけないといけませんね。

明日からは新入社員が1名配属されますし、ベテラン社員らしくしっかりとした仕事をしてないと新入社員が可哀相ですし。

気持ちを切り替えて仕事に臨みたいと思います。