びだくん

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

今までつったことがない所がつって転んで”ふんだりけったり”

先日、私の不注意で『天秤をくらう』を経験しました。

 

www.beedakun.com

 その時は右側の臀部を思いっきり打ちつけて、しばらく座るの事が辛かったんです。

そのせいか、翌日の仕事終わりには左足のふくらはぎがつりました。

それは右の臀部をかばって左足に負担がかかったんやな、と原因が推測できて問題なありません。風呂でマッサージをして、仕事前には軽くストレッチをして、とケアしていました。

なりたい体になる為のプロテイン【FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン】

すると、昨日辺りから右足の太腿内側(内転筋)に違和感があり、つる一歩手前の状態になっていました。最近は現場作業が忙しく、体力を使うので、疲労がたまっている状態なんです。

そして今日、残業して家に帰り、風呂に入った際に味わいました。

椅子に座って体を洗っていた時、右足を軽く持ち上げた瞬間、太腿内側が・・・・・つりました。

今までにつったことがない場所だったので、どう対処していいのかわからず、狭い風呂場でもんどりうつこともできず、痛さを紛らわすために立ったり座ったり、押し殺した声でもだえたり。

頭の中で『筋肉の痙攣は5分もすれば自然におさまる』と言い聞かして、耐える、耐える。

ようやく痛みが収まり、椅子に座って体勢を整えようと、右足をかばいながら左足に体重をかけて動こうとした瞬間、

 

すってんころりん!!!!!

 

気がつけば風呂場の天井が見える状態に。そう亀がひっくり返ったような体勢で転がっていました。あ〜情けない、と思うまもなく今度は左腕の二の腕部分、力こぶができる反対側がつったような状態に。さらにさらに右脇腹もつったような状態に陥り、痛みに耐えながら悶えること数分、なんとか痛みがひいてきて動けるようになってはじめて、あ〜、情けない、と。

 

内転筋はなんとなくマッサージできるんですが、二の腕や脇腹ってどうやってマッサージすればいいんでしょうか。

明日はこんな恥ずかしい事にならなければいいなぁ。