日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

VONMIE(ボミー)EMSスタイルマットを使ってみた

先日、au STAR ギフト 2年契約更新ギフト券(※) が届いたので、それにポイントを足してVONMIE(ボミー)EMSスタイルマットを注文しました。

 

 

※:au STAR ギフト 2年契約更新ギフ券とは

 auにて「2年契約」を更新した際にプレゼントされるギフト券のこと。

 通常は自動更新のため、意識する必要はなく、「2年更新」されたタイミングでギフト券がもらえる、というイメージ。

 

ギフト券は

1.「au WALLET ポイント(au Wowma!限定)」に交換して「au WALLET Market」または「au Wowma!」でショッピングの際に利用する。

2.「au STAR ギフトセレクション」で商品と交換する。

という2通りの使い方があります。

また、使用期限が6ヶ月となっているので注意が必要です。

 

私は2の「au STAR ギフトセレクション」で商品を交換しました。

その交換した商品が『VONMIE(ボミー)EMSスタイルマット』です。

 

娘が

「これが欲しい!!」

というので、注文しました。

 

 

VONMIEの中身(本体・付属品等)

 

先日、その『VONMIE(ボミー)EMSスタイルマット』が我が家に届きました。

それがこれ。

f:id:obeedakun:20200226113426j:plain

外箱

au STARの大きな白い箱に入って届きました。

体重計のような物を想像していましたが、実物はものすごく軽く、マットは柔らかい。

ウレタンのような感じですね。

付属品もシンプルこのうえない。

 

まず、箱から出してみました。

・フットマット

f:id:obeedakun:20200226113717j:plain

ピンク色のマットは娘のヨガマット。

無断借用しました。

スタイルマットの写真上部にあるピンク色の丸い物がコントローラーです。

マットから外した写真を以下に。

 

・コントローラー

f:id:obeedakun:20200226114338j:plain

 

とても小さいです。

 

軽いです。

 

 

・リモートコントローラー

f:id:obeedakun:20200226114525j:plain

 

こちらも手のひらサイズ。

マットに乗ってから足元のコントローラーを操作せずとも、こちらのリモートコントローラーを持ってマットに乗れば、かがまずにすみます。

 

・その他の付属品

・(充電用)USBケーブル

・リモートコントローラー用のボタン電池

・取扱説明書

のみ。

 

重さといい、装備といい、あまりにも想像と違ったので、「ほんとにこんなんで大丈夫?」と感じました。

 

使用に際しての注意事項

・使用してはいけない人

 1.静脈・動脈に血栓がある人

 2.心臓疾患のある人

 3.妊娠中または妊娠している可能性がある人

 4.出産直後の人

 5.12歳以下のお子さん

 その他にも使用上の注意はありますが、上記の5項目に該当する方は使用を避けなければなりません。

届いて最初に確認しようとしたのが、使用時の体重制限があるのかどうか、です。

あまりにも作りがペラペラなため、あまり重たい人が乗っても大丈夫なん?と思いました。どうやら制限体重はなさそうです。

使用方法

① まず、コントローラーを充電します。充電時間は約60分。

(フル充電で1回25分の自動プログラムを約8回使用できます)

② 次にフットマットに足裏を乗せます。

(立ったままでもいいですし、体育座りでもいいし、寝転がって壁にフットマットを足裏で押し付けるようにしてもいいようです)

③ 両足裏をフットマットに接触させてから6秒後に、コントローラーで本体操作します。

④ MODEは2つあります。

 ・ナチュラル・ウォーク

 ・ハード・ウォーク

 ナチュラル・ウォークMODEで十分に慣れてから、ハード・ウォークMODEに移行することをオススメします。

⑤ 出力レベルは15段階

 その日の状況に応じてレベルを調整しましょう。

 

非常に簡単ですね。

 

使用した感想

・劇的に「効果があった」という感は、今のところありません。

・しかし、翌日の足の疲れはかなり取れて、スッキリしています。

・使用中は音楽を聞いたり、テレビを見てできるので、リラックスできます。

・これから慣れてきたら、出力レベルを上げて、効果が出てきそうな感じはあります。

 

さいごに

私は身長170cm、体重64kgの50代男性です。

外箱には

 『足をのせているだけで

  「理想」のフットライン

  新体験美脚マット』

とありますが、結構疲れも取れるという実感はあります。

どれだけ使い続けられるのかわかりませんが、これから使っていきたいと思います。