日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

巣ごもり生活で活躍してくれている物【ブルボン くだもの習慣】

今回の『在宅勤務』では、運動をする事ができませんでした。

めまいがあったり腰痛があったり、体を動かせる状況ではなかったから。

今週からようやく不安なく体を動かせるようになって、業務再開に向けて朝にウォーキングを始めました。

 

健康診断が気になる方に【プロステビア】

 

そんな『動かない生活』を送っていましたが、食欲は落ちません。

結果、体重は2kgも増えてしまいました。

意識的に食事量を減らそうとしていますが、なかなか難しい。

さらに、晩御飯を食べて入浴した後に『デザートタイム』を勝手に習慣づけてしまったため、当たり前ですが体重は落ちません。

 

寿香寿庵

 

そんな時、うってつけの食べ物を発見しました。

どうしても食事に偏りがあるため、野菜や果物といった物が不足しがちなのが気になっていたんです。

スーパーで何気なくブラブラと歩いていると、これを見つけました。

f:id:obeedakun:20210617142925j:plain

ブルボンの【くだもの習慣】というゼリー。

これまでゼリーはあまり食べませんでした。食べたとしてもたらみのどっさりシリーズを選んでいました。

 

この【くだもの習慣】と【どっさりゼリー】は、大きさが違います。

【くだもの習慣】の方が一回り小さいです。

果物の量も【くだもの習慣】の方が少ない。

ですが、価格は【どっさりゼリー】の約6割ほどとかなりリーズナブル。

比較するとどうしても大小を表記してしまいますが、単体で食べてみると、私にはちょうどいい大きさ。果物の量も少ない、と感じることはありません。

 

また、カロリーも約60kcal前後と、体重を気にしている私には嬉しい。

どれだけ果物が入っているか、横から写真を撮ってみました。

f:id:obeedakun:20210617143619j:plain

左上:みかん

右上:ミックス(黄桃・白桃・パイナップル・みかん)

左下:ぶどう&ナタデココ

右下:白桃杏仁

この他に、マンゴー、白桃があります。

 

いつも風呂上がりに食べます。

私のお気に入りは王道の『みかん』。

 

 

これだけにしておけばいいのに、ゼリー+αを食してしまいます。

αはシュークリームやエクレア、よもぎ饅頭など。

日中は間食をしませんが、夜にこうして食べてしまうとダメですね。

ダメなのは分かっているのにやめられない。

 

現在の体重;69.5kg

今月中に1.5kg落として68kgを切るくらいにしたいです。