日々の雑感!他愛のない内容のブログ

ふと思い立ってブログを始めます。ブログのジャンルとしては雑記ブログとなります。

ガソリンが高すぎて

日常の足として使っている車。

我が家の愛車は18年選手で、ベテランを通り越して『引退間近』の雰囲気を漂わせています。

車を買い換えるお金がありませんので、まだまだ頑張ってもらわないといけません。

 

 

車も18年使っていると、色んな所にガタがきて、燃費に跳ね返ります。

一応30年前は整備士をしていましたし、現在もその頃の先輩に点検や車検をお願いしているので、18年乗っているにしては、エンジンの調子は良いほうだと思っています。

ただ、足廻りなどはなかなか手が回らなく、ヘタったままです。

 

今日、ガソリンを入れに行きました。

自宅近辺で一番安いガソリンスタンドに行っていますが、店頭に表示されている価格はレギュラー『170円』。

30リットル入れれば5,000円を超えてしまいます。

これはちょっと痛いを通り越して、辛い。

自衛策として、エネオスカードを作り(リッター2円引き)、エネキーを申し込み(リッター1円引き)、そのガソリンスタンド独自の割引(LINEの友達登録すればプロモーションコードが表示される。リッター3円引き)で、私は164円で入れれていますが、満タンにするのにドキドキしてしまいます。

 

国が補助金を石油元売り会社などに支給するようですが(ん?もう支給しているのかな?)、小売店まで波及効果はあるんでしょうか?

 

 

なんでガソリン高いん?

生活に大きく影響するんやけど!!

どうにかして欲しいです。